アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「成り上がった!」春アニメ海外人気ランキング(8週目)

 

2022年春アニメ(8週目)の海外での人気ランキングに対する海外の反応をご紹介します。

 

春アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。各週投票が行われており、今回は春アニメ8週目の投票結果。

 

(投票数:8,704票)

 

順位

(投票率)

タイトル

(英題)

1

(10.02%)

SPY×FAMILY 

2

(8.79%)

デート・ア・ライブIV

(Date A Live IV )

3

(7.35%)

 盾の勇者の成り上がり Season2

(The Rising of the Shield Hero 2)

4

(6.01%)

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック

(Kaguya-sama: Love Is War -Ultra Romantic- )

5

(5.41%)

 サマータイムレンダ

(Summer Time Rendering) 

6

(4.78%)

パリピ孔明

(Ya Boy Kongming! )

7

(4.61%)

トモダチゲーム

(Tomodachi Game) 

8

(4.20%)

恋は世界征服のあとで

(Love After World Domination ) 

9

(4.14%)

 処刑少女の生きる道

(The executor and her way of life) 

10

(4.09%)

  カッコウの許嫁

(A Couple of Cuckoos) 



参照元

animecorner.me

 

 


翻訳元

https://www.reddit.com/r/anime/comments/uyx52d/top_10_anime_of_the_week_8_spring_2022_anime/

海外の反応

盾の勇者に何があった!?

成り上がった

盾の勇者が本当に成り上がってて笑ったw

筋書き通りだねw

盾の勇者は退屈な亀の話が終わってから急に面白くなった。

盾の勇者がなんでこんなに高いんだ?めちゃくちゃ普通だろ。

阿波連さんがもっと注目を浴びて欲しい。

個人的には今期のお気に入りなんだよね…

トモダチゲームがまだトップ10にいるぞ!やった!

デート・ア・ライブが2位だと!?

デート・ア・ライブは復活したね。今回はトップ2だ!!

ずっとこの順位に値する作品だったよ

デート・ア・ライブって誰が見てるの?

俺が見てるw

デート・ア・ライブを今も見ているとは10年前は信じられなかった。

なぜアーニャが泣いてるんだ! 

SPY×FAMILYが頂点にいて安心した

SPY×FAMILYは過大評価じゃないか?

そんなことない。君がそう思いたいだけだ。

SPY×FAMILYが今週も一位。

アーニャに感謝しないと。

投票が8000しかないのか?

冬は10000を切ることはなかった。 今期は盛り上がりがないのか?

今期は人気バトルものがないから、人が少ないんだろう。

アオアシがないのは残念だ…

コミさんがいつもここにいないことに毎回怒りが湧いてくる…

孔明きた!!

俺はパリピ孔明を楽しんでるぜ!!

今期はロマンスだな

今期がこんな順位になるとは、まったく想像出来なかった…

今週はサプライズのウィークだね


盾の勇者の成り上がり 20 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

反応まとめ

今期ずっと低迷していた「 盾の勇者の成り上がり」が、徐々に順位を上げて、ついに今週3位にまで成り上がったことが注目を集めていました。

SPY×FAMILYは相変わらずの人気ですが、投票率はそれほど差がないので、 「盾の勇者の成り上がり」や「デート・ア・ライブ」がトップに立つサプライズも今後あるかもしれません。