アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「凄いシーズンだ…」春アニメ海外期待のアニメランキング!

 

海外のアニメサイト「Anime Corner」での、期待の2024年春アニメランキングと海外の反応をご紹介します。

 

翻訳元

参照元

Spring 2024 Most Anticipated Anime Rankings - Anime Corner

 

春アニメ海外期待のアニメランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで、投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。

今回は期待の春アニメへの投票結果。

(投票数:21,809票)


 

順位 タイトル 投票率
1st

無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜2期第2クール

Mushoku Tensei: Jobless Reincarnation Season 2 Part 2

6.42%
2nd

この素晴らしい世界に祝福を!3

KonoSuba: God’s Blessing on This Wonderful World! 3

6.37%
3rd

鬼滅の刃 柱稽古編

Demon Slayer: Kimetsu no Yaiba Hashira Training Arc

5.86%
4th

転生したらスライムだった件 3期

That Time I Got Reincarnated as a Slime Season 3

5.75%
5th

デート・ア・ライブⅤ

Date A Live V

4.42%
6th

怪獣8号

Kaiju No. 8

4.29%
7th

僕のヒーローアカデミア 第7期

My Hero Academia Season 7

3.80%
8th

黒執事 寄宿学校編

Black Butler: Public School Arc

3.26%
9th

夜桜さんちの大作戦

Mission: Yozakura Family

2.95%
10th

狼と香辛料

Spice and Wolf: Merchant Meets the Wise Wolf

2.57%

 

 

海外の反応

異世界が支配している。。

異世界タイムだな。。

”また”

もう10年くらい続いてないか?

このすばがとても恋しかったよ。。

狼と香辛料がこんなに低いのには驚いたけど、無職転生は予想通りの位置にいるね。このクールは大きなことが起こるから。

1位になってるのはちょっと驚きだったよ。2期から7年も経ってるから、このすばが1位になると思ってたんだ。でも、こんなに時間が経ってもコミュニティから愛されている作品はそう多くないよね。

無職転生にみんながワクワクしている理由は分かるよ。私もその一人だからね(笑)

無職サンデーが帰ってくる!!!

無職転生が1位になったか。今回はどれくらい物議を醸すコメントであふれるだろう。。

狼と香辛料が10位になるとは思わなかった。あと、響け!ユーフォニアムがトップ10にさえ載ってないとはね。本当に豪華なシーズンだ。トップ5には本当に異論がないね。

ゆるキャンがなくて怒りが収まらない。。

MALではトップ2なのにね。

アニメコーナーはデート・ア・ライブが大好きだったことを忘れていた(笑)

2022年春はカグヤ様とSPY×FAMILYと並んでトップ3だったからな。

俺のデート・ア・ライブ仲間達はまだ元気なようだ。。

デート・ア・ライブを最後のエピソードまで見た人なら、なぜ上位にあるか分かるよね。

前のシーズンはとても気になる終わり方だったからね。

黒執事レッツゴー!!

ヒロアカ楽しみだ‼

2024年はコンテンツが豊富すぎるね。。

個人的には、狼と香辛料、ゆるキャン、無職

怪獣8号がめちゃくちゃ楽しみだ。

転スラとヒロアカが楽しみ。

良いシーズンだ。6作品は観ることになりそう。

今シーズンは異世界ものが多いね。転スラ、怪獣8号、鬼滅の刃、このすば、無職転生に特に注目してるよ。

傑作揃いだな。凄く楽しみだ。

良いシーズンだね。

これは凄いシーズンになるぞ…

 

異世界以外もかなり良いラインナップですね😅