アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

あのアニメがついにトップに!春アニメ海外人気ランキング(8週目)

 

海外のアニメサイト「Anime Corner」での、2024年春アニメ人気ランキングと海外の反応をご紹介します。

 

翻訳元

参照元

Spring 2024 Anime Rankings – Week 8 - Anime Corner

 

春アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで、投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。

今回は春アニメ8週目への投票結果。

(投票数:13,321票)

 


順位 タイトル 投票率
1st Wind Breaker 12.62%
2nd デート・ア・ライブⅤ
Date A Live V
12.52%
3rd 戦隊大失格
Go! Go! Loser Ranger!
6.68%
4th この素晴らしい世界に祝福を!3
KonoSuba: God’s Blessing on This Wonderful World! 3
3.93%
5th 無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜2期第2クール
Mushoku Tensei: Jobless Reincarnation Season 2 Part 2
3.70%
6th 怪獣8号
Kaiju No. 8
3.66%
7th 鬼滅の刃 柱稽古編
Demon Slayer: Kimetsu no Yaiba Hashira Training Arc
3.59%
8th 黒執事 寄宿学校編
Black Butler: Public School Arc
2.44%
9th 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?
An Archdemon’s Dilemma: How to Love Your Elf Bride
2.38%
10th Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
Chillin’ in Another World with Level 2 Super Cheat Powers
2.24%

 

海外の反応

ウィンドブレーカーが1位なんて素晴らしい過ぎる!

ウィンドブレイカーがトップ!!!

ウィンドブレイカーが今シーズンのランキングでトップを取ったのは驚きだけど嬉しいね。今シーズン一番のお気に入りのシリーズなんだ。アクションも素晴らしいけど、キャラクターの深堀りがあるとさらに魅力的になる。

前回のウィンドブレイカーのエピソードは本当に素晴らしかったね。個人的には東京リベンジャーズを超えたと思う。

ウィンドブレイカーは知らずに見たが、すごく面白いね。

ダンジョン飯がトップ10に入らなかったのは残念だ。面白いエピソードだったのにね。でも、ウィンドブレイカーと戦隊大失格がトップ3に入ってるのには少し救われる。

ダンジョン飯が一貫してトップ10に入ってないとは、このランキングを疑っちゃうよ。特にレベル2がトップ10に入っていて狼と香辛料より上にあるのは納得できないな。。

ここでは他と全然違う結果になるのが楽しいよね。ダンジョン飯がトップ10にも入らないなんて信じられない。やっぱり投票している人の層が全然違うのかな?

ここでは他のランキングで埋もれてる作品をハイライトしてくれるのがいいね。エルフの嫁とか、ウィンドブレイカーとかは、もっと多くの人に見てもらいたいショーなんだよ。

戦隊大失格きた!

戦隊大失格は今シーズンのベストになれる潜在的な力がある。

黒執事が一時的にスポーツアニメになり、アニメ史上最高のクリケットの試合で評価が上がったのは嬉しい。

今週のデート・ア・ライブは、トウカがベストガールであることを改めて思い出させてくれたよ。

デート・ア・ライブのエピソードはすごく良かったね。素晴らしいシーンがたくさんあって、全体的に本当に良かった。

デート・ア・ライブのファンであることが誇らしい。

今週もデート・ア・ライブが1位になってほしかったね。でもウィンドブレイカーもすごく良かった🔥

やっぱり自分は鬼滅の刃が一番好きだ😊

ガールズバンドクライがあんなに素晴らしいエピソードだたのに39位なんて、まじで信じられないね。。

ガールズバンドクライは、「宇宙よりも遠い場所」や「オッドタクシー」のようになる気がする。多くの人に認識されるまでずっと話題にされ続けるだろう。

毎シーズン良いアニメなのに、バカみたいな順位のアニメはあるんだよな。。

このすばがトップ3から外れちゃった。。次のエピソードで戻ってくることを祈ってるよ(次のエピソードはかなり期待している)。

怪獣とウィンドブレイカーがずっとトップ10に入ってるのはすごく嬉しいよ :)

最近、本当に良いアニメが多い気がする。ワクワクするよ。

 

2強体制になってきましたね😅