アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

進撃の巨人ミュージカルがアメリカ進出、海外ファンが歓喜





マンガ「進撃の巨人」を原作とした「『進撃の巨人』-the Musical-」が「ATTACK on TITAN: The Musical」のタイトルで、10月11日から13日までアメリカ・ニューヨークのNew York City Centerで上演されることが決定し、海外ファンの間で話題になっていました。

 

引用画像

参照元

 

海外の反応

10月にニューヨークで「進撃の巨人」-the Musical-が上演されることになった。


ついにニューヨークに行く理由ができたみたいだな!

これはOPとEDのメドレーだけでも価値があるよ。

キャストが妙に良さそうだね。実写映画よりもいい感じ。

ミュージカルがあるなんて初めて聞いたぞ!

そんなの嫌だ!!

ニューヨークに行ってミュージカルを見るためにお金をためないといけないかもしれない。。

すでに先行チケットを買ったよ。これが唯一オタクの夫を引っ張っていけるミュージカルになるだろうね 😅

西海岸にも来てくれたらいいのに 😭

ニューヨークでバケーションをする時が来たね(笑)

ジョジョの奇妙な冒険の次は進撃の巨人?すごいね。

デスノートのミュージカルはすでにあって、それがめっちゃ良かったから、この出来にも楽観的だよ。でも進撃の巨人はアクションが多いから、舞台にするのはちょっと難しいかもね。

音楽がアニメのサウンドトラックと同じ感じなら、間違いなく最高だね。

作者は登場キャラクター全員がドイツ出身だって言ってなかったっけ?進撃の巨人の舞台はドイツに似た場所だよね?なんで役者はドイツ人じゃないの?

でもなんで全員アジア系?

日本制作だから。

エルヴィンがエレンと同じくらいの年齢に見える(笑)

チケット買ったよ。行きたい人はCrunchyrollのプロモコードを探してみて。

リアルで「自由の翼」を演奏してくれたら超かっこいいだろうね。

歌いながらジップラインで移動するのかな?

本当にミュージカルにぴったりだね。サントラは20曲くらいの名曲があるから。

最後には観客が地ならしのように盛り上がるんじゃないかな。

何も調べずチケットを即買いした。

 

 

アメリカでも成功するといいですね。

ちなみに諌山先生の反応はこちら

原作者の諫山は「東京公演を見た時、舞台の迫力に圧倒されました。ミュージカルという表現方法が『進撃の巨人』という作品にぴったりだと思いました。演者さんのアクションと歌が、原作ともアニメとも一味違う新しい『進撃の巨人』にしてくれています。とても素晴らしい舞台に仕上げていただきましたので、早くニューヨークの皆さんにも見ていただきたいです。公演開始を楽しみにしていただければと思います」とコメントした。

https://natalie.mu/stage/news/575459