アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「納得のトップ!」春アニメ海外人気ランキング(1週目)

 

海外のアニメサイト「Anime Corner」での、2024年春アニメ人気ランキングと海外の反応をご紹介します。

 

翻訳元

参照元

Spring 2024 Anime Rankings - Week 1 - Anime Corner

 

春アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで、投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。

今回は春アニメ1週目への投票結果。

(投票数:10,019票)


順位 タイトル 投票率
1st この素晴らしい世界に祝福を!3
KonoSuba: God’s Blessing on This Wonderful World! 3
8.10%
2nd デート・ア・ライブⅤ
Date A Live V
6.66%
3rd 夜桜さんちの大作戦
Mission: Yozakura Family
6.09%
4th 無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜2期第2クール
Mushoku Tensei: Jobless Reincarnation Season 2 Part 2
5.59%
5th 転生したらスライムだった件 3期
That Time I Got Reincarnated as a Slime Season 3
5.46%
6th 狼と香辛料
Spice and Wolf: Merchant Meets the Wise Wolf
3.88%
7th ダンジョン飯
Delicious in Dungeon
3.11%
8th Wind Breaker 3.03%
9th Unnamed Memory 2.93%
10th じいさんばあさん若返る
Grandpa and Grandma Turn Young Again
2.84%

 

 

 

海外の反応

『このすば』のファンだけど、こんなにも素晴らしい出来だとはね。スタジオは素晴らしい仕事をしてくれた。ライトノベルを見る限り、間違いなくこれからもっと面白いことが起こると思うよ。

このすば戻ってきたの?最高だね。

無色転生のファンだが、今週このすばが1位になるのは納得だわ。

俺達は次のターニングポイントまで待たないといけないかもね。

転スラがここにあるのが嬉しい。このアニメが大好きなんだ。

やっと見ているアニメがランキングに載ったよ、しかも5位!

最初の2つのタイトルを見た時、2016年か2017年にタイムトラベルしたかと思ったよ。。

爺さん婆さんがトップ10に入るとは!凄い!

爺さん婆さんはかわいいけど、アニメコーナーでこんなに上位になるとは驚いたね。

ようやくデート・ア・ライブが評価されてるね🩷

デート・ア・ライブ・レッツゴー!!!

「狼と香辛料」が生きている間に戻ってくるなんて信じられないよ。。

狼と香辛料、めっちゃいいね!

Wind Breaker好き。

Wind Breakerは予想以上に良い出来だった。

ブルーアーカイブがトップ10にないのは驚きだ。

たくさんの人気アニメ(鬼滅の刃、僕のヒーローアカデミア、怪獣8号)がまだ始まっていない。おそらく怪獣8号以外の新しいアニメがトップ10に入るチャンスはあんまりないと思う。鬼滅の刃と僕のヒーローアカデミアはシーズンがだいぶ進んでから始まるし、「狼と香辛料」と「ダンジョン飯」はトップ10に入るのはほぼ確実だろうから、実質的に空いてるのは2つの枠だけだね。

夜桜さんちの大作戦のスタートは凄くいい感じだよ。

夜桜がこんなにうまく行ってるのは驚いたな。ファンの間で意見が分かれる作品だと思ってたから。

夜桜さんちの大作戦はみんな凄く気に入ると思う。

『夜のクラゲは泳げない』がトップ10に入らないのは犯罪。。

「Unnamed Memories」がランキングに入ってるのを見てうれしいよ。

たぶん「戦隊大失格」は今シーズンの隠れた名作になるんじゃないかな。

このすば、デート・ア・ライブ、狼と香辛料がトップ10に入ってるのは嬉しい。追いつかなきゃいけない番組がたくさんあるね。例えば、『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』とか、めちゃくちゃ面白そうだし。

僕ヤバは終わったけどランキングに入ってる気がした。。

このすばとか、素晴らしいアニメが待っているけどまだ前のシーズンのアニメを見てるんだよね(笑)。追いつくのが大変だよ。

良いアニメがたくさんありそうだね。楽しい時間が過ごせそうだ。

今期は良いアニメが揃ってるな!

 

春アニメも良いラインナップですね😅