アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「最高のオマージュ回!」SPY×FAMILY(スパイファミリー)第10話 海外の反応

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の第10話「【MISSION:10】 ドッジボール大作戦」の海外反応をまとめました。

 

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』

週刊少年ジャンプ+で連載中の遠藤達哉による漫画『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』がアニメ化。

 

www.youtube.com

ストーリー:
人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている――
世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。
西国の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉所属である凄腕スパイの〈黄昏(たそがれ)〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。

その名も、オペレーション〈梟(ストリクス)〉。
内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。
〈黄昏(たそがれ)〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。
だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!
3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。
ハプニング連続の仮初めの家族に、世界の平和は託された――。

SPY×FAMILY(スパイファミリー) 第10話

タイトル:【MISSION:10】 ドッジボール大作戦

放送日:2022年6月11日

予告:

www.youtube.com

 

アマゾンプライムで見る

 

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 82
4 Great 5
3 Good 5
2 Mediocre 3
1 Bad 6

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/anime/comments/v9zcko/spy_x_family_episode_10_discussion/?sort=new

 

海外の反応

アーニャはドッジ(かわす)はできるけど、ボール(を投げる)はできなかったようだね(笑)

アーニャが地面にぶつけるシーンは最高のコメディーだったね(笑)

アーニャは絶対当てると思ってたのに(笑)

ただのドッジボールでここまでやるアニメーターが大好きw

アーニャの投球シーンは最高だったね。

このアニメのアニメーションは本当に良いね。

笑いすぎて涙が出た…

ダミアンがアーニャを救うシーンは最高にかわいかった。

ナメック星まで行って練習するダミアンが最高だった。

ここはナメック星だったのか!?

アーニャのトレーニング編は最高だったね。

オーバーにドラマティックする演出も大好きだった。

ははの言うこと役に立たない😂

平均的な6歳のビルに爆笑した(笑)

ビルの「ダディー」がよかったねw

ビルがパパに駆け寄るとこで笑った人は私以外にもいるかな?

カーブボールで当たった子がかわいそうだ…

ピッコロさん!!! 

Hunter x Hunter のドッジボール回を思い出した。

今回はいろんなアニメを参照した感じがあったね。

Hunter x Hunterを思い出したのは自分だけじゃないはず。

アーニャ=ゴン

ダミアン=キルア

ビル=レイザー

ダミアンがピッコロだったね。 悪の息子ありながら、味方を守るツンデレ。

銀魂を見て以来の馬鹿馬鹿しい話だった。

もっとちょうだい

今回はずっと笑ってたよ。

本当に素晴らしい回だった。

少年アニメの参照がたくさんあって、この回は凄く楽しかったね!

ドッジボールでこんなにもテンションが上がったのはHunter x Hunter以来だ

どうやら俺たちにはドッジボールアニメが必要みたいだ…

反応まとめ

アニメのオマージュに関するコメントが多かったですが、「諦めたら試合終了」のスラムダンクのオマージュに、気がついた人のコメントは残念ながら見つかりませんでした(笑)