アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「これは恥ずかしい !」SPY×FAMILY 19話 デズモンドへの復讐計画 他

 

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の第19話「【MISSION:19】 デズモンドへの復讐計画/母、風になる」の海外反応をまとめました。

 

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』

週刊少年ジャンプ+で連載中の遠藤達哉による漫画『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』を原作とするアニメ。

 

ストーリー:
人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている――
世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。
西国の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉所属である凄腕スパイの〈黄昏(たそがれ)〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。

その名も、オペレーション〈梟(ストリクス)〉。
内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。
〈黄昏(たそがれ)〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。
だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!
3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。
ハプニング連続の仮初めの家族に、世界の平和は託された――。

 

 

SPY×FAMILY(スパイファミリー) 第19話

タイトル: 【MISSION:19】 デズモンドへの復讐計画/母、風になる

放送日:2022年11月12日

予告動画:

www.youtube.com

 

SPY×FAMILYをアマゾンプライムビデオで見る

 

海外での評価

Redditでの評価

 評価(5段階)   割合(%) 
5 Excellent 77
4 Great 12
3 Good 5
2 Mediocre 3
1 Bad 4

反応翻訳元

参照画像 ©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

海外の反応

根暗な男の子に拾った葉っぱをあげるアーニャで爆笑したw

可哀想なジョージ…

ドラマティックな最終日を見て、学校に戻る恥ずかしい展開になると思ってたよ(笑)

アーニャが合唱に加わらないで、葉っぱをあげたところが大好きだったよ!

世界を救わないといけないアーニャにとって、6歳児の揉め事なんて関わってる暇はないんだな(笑)

アーニャがフラッシュモブを拒否したところで爆笑した!!

踊るダミアンがかわいすぎた!!!

ダミアンとデンジとパワーが踊るGifが欲しい。

ダミアンは何で踊ったの?(笑)

ヘンダーソン先生が来た時にエレガントポイントを貰えるから

漫画派はどうなるか分かってたから、どんどん壮大になるジョージの最後の日を笑わずにいられなかったね(笑)

ジョージを見ていたらこっちも恥ずかしくなってきたよ。

ジョージの学校生活がオワタ…

ああなるって分かってたのに、恥ずかしい気持ちになったよ…

あれだけのことやって、父親が「何言ってるんだ?明日も学校だ」だからね(笑)

アーニャにビビってた先生で爆笑したね(笑) アーニャのあの表情は強力すぎるんだ!!

ヨルが中心のエピソードはしばらくなかったよね。これが見たかった!

ヨルのパルクールもっと見せて!!

ヨルのパルクールのシーンが最高だったよ。

ヨルが走り回っている時のBGMが大好きだったw

アーニャが忘れ物をしたと思い込んで、学校に持っていくヨルの姿は子供の頃を思い出したね。ヨルは本当のハハだよ。

ヨルが本物のスパイダーウーマンだった!

アーニャがテレパシーでヨルを見つけようとするシーンが可愛すぎたね!

ヨルがいることに気がついたけど、しばらく見つけられないところがカワイイ

自分達では気がついていないけど、フォージャー家はみんな愛し合ってるんだよな。

 

ジョージがああなる展開はみんなの予想通りだったようですね😂