アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「最高のスタートだ!」”SPY×FAMILY”2クール初回!海外の反応

 

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の第13話【MISSION:13】 プロジェクト〈アップル〉の海外反応をまとめました。

 

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』

週刊少年ジャンプ+で連載中の遠藤達哉による漫画『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』がアニメ化。

 

www.youtube.com


ストーリー:
人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている――
世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。
西国の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉所属である凄腕スパイの〈黄昏(たそがれ)〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。

その名も、オペレーション〈梟(ストリクス)〉。
内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。
〈黄昏(たそがれ)〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。
だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!
3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。
ハプニング連続の仮初めの家族に、世界の平和は託された――。

SPY×FAMILY(スパイファミリー) 第13話

タイトル: 【MISSION:13】 プロジェクト〈アップル〉

放送日:2022年10月1日

 

SPY×FAMILYをアマゾンプライムで見る

 

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 85
4 Great 9
3 Good 1
2 Mediocre 1
1 Bad 3

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/anime/comments/xsy9o9/spy_x_family_part_2_episode_13_discussion/

海外の反応

ついにSPY×FAMILYが戻ってきたね!!

素晴らしい再開だった!

最高!

犬の登場から始まってくれたのが嬉しかったよ。

 

ヨルの蹴りは痛そう…

「チチのクソはクソ長い」

 

アーニャやめてくれwww

ペットショップで見せつける犬w

真ん中の犬は人間みたいにしゃがんでたねw

2ヶ月待って、ついにアーニャの変顔が帰ってきた

アーニャと犬、かわいすぎた…

犬との出会いのシーンは素敵だったね

もうあのモフモフ犬が好きになった!!

犬とアーニャがぐるぐる回って、最終的に悪者の前に出たとこでお腹よじれたw

このショーは本当に面白くてチャーミングだね!

犬がただ回ってたとこで爆笑w

犬さん(mister dog)は可愛いね。

ついにアニメデビューしてくれて嬉しいよ。

犬の声優は完璧だったね。

犬の声優は松田健一郎ってなってたね。 彼はナレーターでもあるはず。

犬がずっとナレーションしてたとは信じられないな

自分の妹は、あの犬の登場をずっと楽しみにしてたんだよ。

今回は自分よりも興奮してたw

このショーが戻ってきて嬉しいよ。 特にヨルが男を蹴り飛ばしたところは最高だったね。

「アーニャさんに結婚はまだ早いです。変態誘拐犯」

OPもEDも最高だね!

Yamaがエンディングなのか!?

EDオブザシーズンはもう決まった。

アニメーションのクオリティーが凄いな。これは間違いなくトップレベル。

今回のエピソードを見て、大きい犬に対する印象が変わってしまったw

パート2の最高のスタートだ!!

スパイアニメらしい展開になって来たのが嬉しいね。 最高の一話目だったよ!

ずっとこのアニメが恋しかったんだ!本当に良いね!

SPY×FAMILYが戻ってきて本当に嬉しい。今回のOPもED も最高だよ!

パート2の初回が5分で終わるなんてあり得ないだろ!!w

 

 

気になっていた犬が早速登場し、コメディーシーンやアクションシーンもあって、最高の回でした。スレッド内でも2クール目の最高のスタートといった感想がたくさん集まっていました。今後の展開も楽しみです😀