アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「面白すぎw」SPY×FAMILY Season 2第4話の海外反応

 

アニメ『SPY×FAMILY』Season 2【MISSION:29】 知恵の甘味/情報屋の恋愛大作戦の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

 

アニメ『SPY×FAMILY』Season 2第4話

タイトル: 【MISSION:29】 知恵の甘味/情報屋の恋愛大作戦

放送日:2023年10月28日

あらすじ:「知恵の甘味」イーデン校の学食に幻のスイーツが登場!食べた者は“皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)になれると言われる限定マカロンをめぐり、アーニャたちの熾烈な頭脳戦が開幕!!/「情報屋の恋愛大作戦Ⅱ」カフェの店員に恋をしたフランキーは、彼女のために逃げた飼い猫を探すことに。途中で出会ったヨルの協力も得て捜索を続ける中、フランキー自慢の発明品が威力を発揮する⁉

アニメーション制作:WIT STUDIO×CloverWorks

作者:遠藤達哉(集英社「少年ジャンプ+」連載)

作者の他作品

TISTA

月華美刃

海外での評価

MALでの評価

  評価(5段階) 

 割合(%)

5 (Excellent)

54

4 (Great)

33

3 (Good)

11

2 (Mediocre)

2

1 (Bad)

1
 

海外の反応

今回のアーニャ面白かったなw

そしてヨルの猫捕獲は素晴らしかった。

マカロン・バトル面白すぎた!!

ベッキーがまた出てきて嬉しかった。フランキーは恋愛となると息をつくことが出来ないね。。

アーニャがポーカーフェイス下手すぎて笑った!でもダミアンには効果的だったね。

やっとアーニャxベッキーの時間がきたね。次男は負けてしまったかもしれないが、もっと大事なものを勝ち取ったと思う。

短足のせいでNaruto走りでも勝てないアーニャかわいそう。。

みんな普通に走ってるのに、アーニャだけNaruto走りなの好き。

アーニャにマカロンあげるダミアンかわいすぎる…

アーニャは心を読めるのにダミアンの気持ちに気が付かないのはおかしいと思うのは自分だけ?ダミアンが自分でも気が付いていないだけなのかな?

古語ってラテン語かな?

アーニャの過去に関する小さなヒントが出るたびに、どれだけ悲しい過去があるのか怖くなる。。

アーニャはマカロンで頭がよくなると本当に信じていたんだね(笑)テストがだめだった時のアーニャの顔笑った(笑)

たかがマカロンのために。。

素晴らしいミーム素材。

ヨルとフランキーのチームがこんなにも面白いとは…あと2話くらい欲しい。

猫に襲われるヨル最高だった。。

かわいそうな猫。。トラウマを抱えてしまったね。


これでもう逃げることはないだろう。

あの猫は一生悪夢を見るだろうね。。

10年頑張って作ったガンダムをヨル壊されたフランキーかわいそうw

フランキーの装置はドラえもんを思い出した(笑)

ヨルのAra Araで癒された。。

どこにあった?疲れていて見逃した。

17分

面白い2話だったね。フランキー最高!ベッキーかわええ。

フランキーのパートは微妙だったな。アーニャのパートは最高だった。

来週はヨルのミッションについてなのかな?楽しみすぎる!

最後のシーンはかなり重要そうだね。次はヨルが主役だというコメントを見て楽しみになってきた。

EDがたまらん。

良いエピソードだった。凄く楽しかったよ。

2期のベストエピソードだ!!!

 

良い表情がたくさん見れるエピソードでした😅