アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「ノーサプライズ」秋アニメ海外人気ランキング(4週目)

 

海外のアニメサイト「Anime Corner」での、2023年秋アニメ4週目の人気ランキングと海外の反応をご紹介します。

 

翻訳元

参照元

Fall 2023 Anime Rankings – Week 4 - Anime Corner

秋アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。

今回は秋アニメ4週目の投票結果。

(投票数:11,382票)


順位 タイトル 投票率
1st 葬送のフリーレン
Frieren: Beyond Journey’s End
5.29%
2nd

薬屋のひとりごと

The Apothecary Diaries

5.23%
3rd 呪術廻戦2期
Jujutsu Kaisen Season 2
4.64%
4th 陰の実力者になりたくて! 2nd season
The Eminence in Shadow Season 2
4.56%
5th アンデッドアンラック
Undead Unluck
3.80%
6th

デッドマウント・デスプレイ

Dead Mount Death Play Part 2

3.55%
7th Spy x Family Season 2 3.27%
8th Dr. Stone: New World Part 2 3.15%
9th 暴食のベルセルク
Berserk of Gluttony
3.15%
10th ラグナクリムゾン
Ragna Crimson
2.78%

 

 

海外の反応

フリーレンが当然のトップ!!!

フリーレンのトップはノーサプライズだね。

今のところフリーレンは凄く良いね。1位なのが嬉しい。

異世界じゃないファンタジーがトップにいるのは嬉しい。別に異世界が悪いってことじゃないが、こういう純粋なファンタジーが人気なのは久しぶり。

Helckがあるよ…

Helckは予算が小さいからな。。

フリーレンまだ観てないが凄く楽しみだ。

絶対見るべきだね。

フリーレンはスローな話とアクションが良い感じでミックスされていて良い。

薬屋のひとりごとがいきなり2位に来たか。安定してトップクラスを維持するか、はめつのおうこくのように消えるのか気になる。

薬屋のひとりごとは本当に楽しいから、トップ2に来たのは嬉しい。

えっ、薬屋のひとりごとってもう放送されてるの⁉

先週3話出てるよ。

薬屋は凄い初回だったね。

シャングリラと100カノが外れたのは驚きだね。特に100カノ。

今週は良いランキングになってるね。ただシャングリラフロンティアがないのは残念。

終わってから見る予定なんだけど、今のところどう?

ゲームのアニメとしては個人的ベスト。ゲームをやってるときの感覚を上手にとらえている。

ソードアート・オンラインxこのすば。どちらも好きなら気に入るだろう。

フリーレンと薬屋がトップを争っているのが良いね。

ついにアンデッドアンラックきたか。

アンデッドアンラックはもの凄いポテンシャルを秘めている。

はめつのおうこくが入ってこなくて良かった。。

フリーレンは吹き替えが残念なんだよな。吹き替えは基本的には好きなんだけど、これは違う感。。

ファンタジーがナンバー1はいいね。

Dr Stoneがあまり話題にならないのは納得いかないな。1期の頃は凄い盛り上がりだったのに。

わかる。今でも面白いのにね。

マオマオの覇権が始まるぞ!!!

今期はめちゃくちゃ良いシーズンだな。

 

フリーレンと薬屋のトップ争いが続きそうですね。