アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

あのアニメが急上昇!秋アニメ海外人気ランキング(11週目)

 

海外のアニメサイト「Anime Corner」での、2023年秋アニメ11週目の人気ランキングと海外の反応をご紹介します。

 

翻訳元

参照元

Fall 2023 Anime Rankings – Week 11 - Anime Corner

 

秋アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。

今回は秋アニメ10週目の投票結果。

(投票数:8,064票)


順位 タイトル 投票率
1st 陰の実力者になりたくて! 2nd season
The Eminence in Shadow Season 2
6.13%
2nd 葬送のフリーレン
Frieren: Beyond Journey’s End
5.39%
3rd 呪術廻戦2期
Jujutsu Kaisen Season 2
5.38%
4th ラグナクリムゾン
Ragna Crimson
4.71%
5th 薬屋のひとりごと
The Apothecary Diaries
4.33%
6th Spy x Family Season 2 4.18%
7th 君のことが大大大大大好きな100人の彼女
The 100 Girlfriends Who Really, Really, Really, Really, Really Love You
3.88%
8th アンデッドアンラック
Undead Unluck
2.85%
9th ひきこまり吸血姫の悶々
The Vexations of a Shut-In Vampire Princess
2.73%
10th カノジョも彼女
Girlfriend, Girlfriend Season 2
2.68%

 

 

海外の反応

さすがシャドウ様

シャドウ様がムーンライソナタ(月光)でトップに駆け上がる!

陰実はものが違う。

フリーレンと呪術廻戦が最高のエピソードだった時にトップを獲るとは、これは陰の実力者をチェックしないとな。

フリーレンと陰実が今期のお気に入り。

あの素晴らしい世界観のエピソードならアンデッドアンラックは5位以上に来ると思っていた。

アンデッドアンラックは、イギリスとかいくつかの国で観れないからランキングでは苦しんでる。

数日前に世界でリリースされた。だからイギリスでも見れるようになった。

アンデッドアンラックは今期の嬉しいサプライズだ。素晴らしいアニメ化だと思う。

フリーレンは周りが盛り上がりすぎていたから観てなかったけど、最高だった…

フリーレン最高。。

100カノは毎週熱い展開を見せてくれてるよね。

100カノがピークを迎えた回が、しっかり上昇しているのは嬉しいね。1つだけでもね。

100カノのピークは次だと思うぞ。

SPY×FAMILYはクルーズ船編が終わり、急激に落ち込むのは予想されていたけど、ちょっと悲しいね。クルーズ船編の締めとしては凄く良かったと思うけどね。

他のアニメは知らないけど、真人を狩る虎杖のシーンは最高の出来だった。

ミギとダリを観ているのは私だけか???

観てるよ!前回のエピソードは凄く良かった。ついに重要な情報が明らかになったね。そしてエンディングもいろんな意味で熱かったね。

猫猫最高!!!

シャングリラフロンティアがここにいないのがちょっと悲しい。。

前回のエピソードは大好きだったから気持ちはわかる。過去最高のお気に入り回だったのに。。

アンダーニンジャはどこに???

気持ちはわかるよ。いったいどこにいったんだ?

わかる。このアニメは「なんてこった(笑)」って感じでいつも笑える。先週はアクション満載のエピソードだったけどね。

ラグナクリムゾンは何というか、ジャンクフードみたいなんだよな。良くないけど大好きって感じだ(笑)

陰の実力者がどれだけ面白いのか、いつか観てみることにしよう。

最高の週だったね。

計画通り、さすがシャドウ様!

 

今期はトップの入れ替わりが激しいですね😅