アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「進撃の巨人が外国語作品で初めて世界で一番需要のある作品に選ばれる!」

f:id:masabu2102:20220127120046j:plain

 

世界で最も需要の高いテレビ番組を表彰している「The Global TV Demand Awards」にて、アニメ「進撃の巨人」が2021年世界で最も需要があった作品と発表され、海外の掲示板にて話題となっていました。

 

The Global TV Demand Awards

世界で最も人気のあるテレビ番組を表彰するアメリカの賞です。エンターテインメント業界で唯一のデータに裏打ちされたアワードショーである優勝タイトルは、100か国以上からの視聴者の需要に応じて、すべての言語で選択されます。

The Global TV Demand Awards - Wikipedia

 

翻訳元

Congratulations are in order 🎉 : attackontitan


 

おめでとう!

f:id:masabu2102:20220127120438j:plain

進撃の巨人が2021年の世界で最も需要のあるコンテンツに!

英語以外の番組で初めての受賞。

過去に受賞したのはウォーキングデッドとゲームオブスローンズのみ。

 

イエス!!!

当然の結果だよ。

やったね!

当然受賞すべき作品だ。

本物の名作。

レッツゴー😁

去年も進撃じゃなかった? アメリカだけだったのかな?

ゲームオブスローンズはだいぶ落ちたな...

これだけテンションが上がる作品は本当にレアだよ。 しかもいつも期待を超えてくるんだよな。 本当にこの賞に値する作品だよ。

進撃の巨人は別格だよね。 うちの国ではアニメはそれほど人気ではないけど、進撃の巨人はみんな話をしていて、新しいシーズンが始まるとツイッターでもトレンドに上がってくる。エンディングの出来に関係なく最高傑作だよ。

最近のエピソードも盛り上がりがすごかった。ここまで来るとみんな必要以上に期待してしまっているのに、その期待を超えてくる。 こんな作品は見た事ないよ。

次の2つのエピソードもそうなってくれるのか不安だけどね。

アニメ産業って世界で190億ドル(約2兆円)くらいあるらしいね。 日本ってちゃんとインフラを整えたら、もっととんでもない額のお金を稼げるんだと思ったよ。

進撃の巨人のブルーレイが出たら買う。500ドルしたとしてもね...

凄い産業になるよね。鬼滅の刃単体で80億ドル稼いで日本経済に貢献したらしい。 パンデミックはアニメと漫画産業に大きな影響を与えたと思うよ。

それは言えるね。私もロックダウンの時にアニメを見始めた。それに自分と同じような人を10人くらい知ってる。 急にアニメを見る人が周りに増えて奇妙だと思ったよ。

アメリカでは鬼滅の刃の漫画が凄い売れているらしいしね。

私も去年からアニメ見始めた。2022年にどんなアニメ作品が出てくるか楽しみで仕方ない。

同じだよ。自宅に篭るようになって、デスノートや進撃の巨人を見るようになった。

それを聞くと自分が年をとったと感じるね(笑) 32年前、聖闘士星矢とドランゴンボールからアニメを見始めた。 アメリカではないけど、すでにその頃から吹き替えされて広まっていたよ。

ブレイキングバッドのファンがこの受賞を知らないことを祈ろう(笑)

そうだね。これ以上進撃の巨人のレビューを荒らすのはやめてほしい(笑)

ホントもっとやることないのかな?アニメファンもたいがいだけど、見ていて恥ずかしくなる。

早く吹き替え版が出てほしい...

やったねみんな😀

 

2021年はちょうど進撃の巨人ファイナルシーズンPart1が始まって、あの頃の海外での評価や盛り上がりを思い出すと納得のような気がしますね😀

2020年から自宅に籠る人が増えたことの影響も大きかったようですね。

 

進撃の巨人 コミックセット [オリジナル収納ボックス付き]