アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

【鬼滅の刃】海外「堕姫と戦う善逸の鼻ちょうちんは必要なのか?」

f:id:masabu2102:20220126181837p:plain

 

鬼滅ファンが集まる海外の掲示板にて、鬼滅の刃遊郭編の堕姫との戦いのシーンでの善逸の鼻ちょうちんが、ちょっとした議論となっていたので、翻訳してご紹介します。

 

The animation was great, but Ufotable ruined all the tensions by adding the stupid bubbles and removing Inosuke and Zenitsu's wounds and bloood : KimetsuNoYaiba


アニメーションは本当に素晴らしかった。でもUfotableは鼻ちょうちんを付け、傷を消すことで戦いの緊張感を台無しにした。

f:id:masabu2102:20220126181737j:plain

 

f:id:masabu2102:20220126181742j:plain

 

うん。鼻提灯はいらないね。 傷については、今のところそんなに戦ってないから理解できる。

同じ事を私も言ってたんだ!なぜこんなシリアスなシーンで鼻提灯が出てくる!

それが気になって集中できなかった。

それでもUfotableのアニメーションは最高だよ。

全然雰囲気を壊していないと思うのは私だけ??

君だけじゃない。鼻提灯は別にいいでしょ。寝ていることを表現するアニメの古典的手法だよ。

善逸はジョークとして扱われている。 炭治郎と伊之助はもとに戻ったというのに。 なぜ彼だけ馬鹿っぽく見せる必要がある?

善逸はかっこよく見えるけどね。 霹靂一閃はいつ見てもテンション上がる。

彼は寝ていて着替える時間もなかったんだから仕方ないだろ

鼻提灯がなくてもピカチュウみたいなほっぺがあるだろ(笑)

かなり緊張感はあるだろ。求め過ぎだ。

漫画では確かに命をかけて戦っている緊張感があったが、アニメ版はハリウッド映画のよう。

なぜ鼻提灯に怒るのか理解できない。既に女の子の格好をしているのに、鼻提灯を気にするか?

そうだね。みんな何か文句をつけるところを探したがる。

Ufotableはめちゃくちゃ頑張って、最高のエピソードを作ったのに。鼻提灯に文句をつけられるなんてな...

漫画を読んだ時に、ピカチュウほっぺでちょっと萎えたけど、アニメでは鼻提灯までついてる...ブルーレイが出る時には取ってほしいね。

漫画ではコマによって鼻提灯が出てたり出てなかったりしてる。アニメでは出すことにしたんだろう。 傷については、彼らが堕姫に苦戦していることはわかるし問題ない。次のエピソードでは傷もあるだろうし。

かわいいからいいけどね。ただ緊張感はなくなるよね。

善逸が寝ていることを見せたかったんでしょ。彼が真剣に話しているところで、彼が起きていると思ってしまう人がいるからね。

100%同意。シーズン1で蜘蛛と戦う善逸に鼻提灯があったらどうだろう?かなり変でしょ?

f:id:masabu2102:20220126184338p:plain

次回以降はない事を祈る。

クールであるために見た目がクールである必要はないんだよ。

鼻提灯のことは理解できる。でもそれ以外は完璧だね。

わかる。あの鼻提灯はあのシーンではいらなかった。

逆だ。あのバブルが善逸のパワーなんだ。

本当に鬱陶しかった。良いシーンが台無し。

私もこれを見た時は怒ってしまったよ。

雰囲気を壊してた。

アニメではよりコメディーチックに彼を描きたいんだろうね。

エピソード全体としては彼らの仕事は素晴らしかった。 最高のアニメ化だった。

こういう素晴らしい作品を見た時、人は小さな粗探しをするものだ。 でも来年この作品を見て、そんな小さなことが気になると思うか? ただこれを作った人に感謝するだけだろう。 彼らに任せておけばいいんだよ。

鼻提灯は面白いよ。

かっこいいキャラクターは外見ではなく、行動で魅せる。 霹靂一閃や堕姫へ言った言葉は信じられないほど恐ろしくかっこよかった。

セガ鬼滅の刃 スーパープレミアムフィギュア 我妻善逸

 

 

といった感じで賛否両論のコメントが集まっていました。ファンの思い入れが強いといろんな賛否が起きますね😅