アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

鬼滅の刃遊郭編 第8話「集結」の海外反応

f:id:masabu2102:20220124211656p:plain

 

アニメ「鬼滅の刃遊郭編」第8話「集結」に対する海外の反応をまとめました。

遊郭編第8話

タイトル:「集結」
英語版タイトル:"Gathering"
放送日:2022年1月23日
予告動画:

www.youtube.com

 

アマゾンプライムで見る

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 84
4 Great 8
3 Good 2
2 Mediocre 1
1 Bad 5

 

IMDbでの評価

評価(10段階) 割合(%)
10 74
9 14
8 4
7 1
6 1
5 0
4-1 6

総合:9.5/10


海外の反応

戦いの間、ずっとドキドキしながら見ていたよ。 素晴らしいアニメーションとスリリングな展開。 特にあのクナイ攻撃は良かったね。あれで炭治郎が首を切るチャンスが生まれた。

f:id:masabu2102:20220124211656p:plain

過去最高のエピソードだった。

Ufotableのアニメーションの最高峰を見た気がする。

なんというファイトシーンだろう。

刀の先を持っていた天元の技は最高にクールだったね。

f:id:masabu2102:20220124212055p:plain

宇髄がかっこよすぎた。

宇髄が言った通り、ド派手なエピソードだった。 興奮で震えが止まらなかった。 まだまだこのファイトシーンを見たい!

ファイトシーンはアメージングだったな。 堕姫の首を何度も切って虐める天元が良い(笑)

アニメーション史上最高のソードファイトじゃないかこれ??

このクオリティー、無限列車編を超えていると思う...

一理あるが、猗窩座と煉獄のファイトシーンは最強のアニメーションだった。

堕姫が第3の目を開けて、妓夫太郎の声とシンクロしだした時は鳥肌ものだったね。 妓夫太郎が片目を瞑った時は彼女の体を操ることができるようだ。

f:id:masabu2102:20220124211836p:plain

本当に体をシェアしてたんだね。

このエピソードは体感5分だった。

なんてところで終わるんだ!?このエピソードは短過ぎた!

天元のデスフラグがたくさん....

天元はこれ以上デスフラグを立てないでくれ! 彼が死ぬのは見たくない!!!

お気に入りの柱になってきたから、死んでほしくない... 彼が死んだら本当に傷つくよ..

もう煉獄を見せるのをやめてくれ。 宇髄が亡くなってしまうのではないかと怖くなるじゃないか!

意図的がどうかわからないけどリーダーとして産屋敷と無惨がどう違うかを見せる演出が好きだね。

f:id:masabu2102:20220124211901p:plain

カリスマ性と心の温かさで柱に尊敬される産屋敷。 そして上手く事が運ばないと首を切る無惨。

あれは意図的だろうね。 シーズン1でも下弦の鬼を集めたシーンは柱合会議と対比されていた。

目が見えている頃の産屋敷を見れたのは嬉しかった。

誰も無一郎が2ヶ月で柱になったことについて話さないのはなぜか。

炭治郎は鬼殺隊入隊試験の準備だけで1年かかったというのに。

f:id:masabu2102:20220124211920p:plain

無一郎は他のキャラよりかなり若いんじゃない?

Wikiによると無一郎は14歳で炭治郎が16歳

彼はまさしく神童なんだろうね。炭治郎なんて比じゃない。彼の出番が待ちきれないね😁

やはり寝ている時の善逸が最強だ。 まったくふざけたことをやらないし、これは次回の彼の活躍が期待できる。

f:id:masabu2102:20220124212030p:plain

善逸は最高にクールなのに、こんな時に限って女装しているんだよな...

寝ている善逸が超クール。

善逸が凄かったね。彼はずっと眠っているべきだよ(笑)

眠っていても、女の子を傷つけた堕姫に怒っているところが好き。

善逸がもし堕姫が禰󠄀豆子に何をしたかを知っていたら、堕姫は既にこの世界にはいないだろうな。

興奮が止まらない。なんてエピソードだろう...

なんで回を追うごとに良くなり続けることが出来るのだろう。

映画を見ているようだったね。

鬼滅の刃 全23巻 新品セット

反応まとめ

引き続き神作画のアクションシーンに絶賛のコメントが集まっていました。

それと共に宇髄天元を心配するコメントも。いろんな意味で今後もファンにとって目が離せない展開が続きそうです。

 

反応翻訳元

Kimetsu no Yaiba: Yuukaku-hen - Episode 8 discussion : anime