アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

鬼滅の刃遊郭編 第6話「重なる記憶」の海外反応

f:id:masabu2102:20220110163627p:plain

アニメ「鬼滅の刃遊郭編」第6話「重なる記憶」に対する海外の反応をまとめました。

遊郭編第6話

タイトル:「重なる記憶」
英語版タイトル:"Layered Memories"
放送日:2022年1月9日
予告動画:

www.youtube.com

アマゾンプライムで見る

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 90
4 Great 4
3 Good 2
2 Mediocre 1
1 Bad 3

海外の反応

なぜ急に炭治郎はあんなに強くなったんだ!!

そして禰󠄀豆子が上弦クラスに!!!

堕姫の頭を吹き飛ばすとは、パワーアップした禰󠄀豆子はかなり強いね。

炭治郎と禰󠄀豆子の変化は悟空のスーパーサイヤの時以上に盛り上がったよ!

漫画を読んだ時からこの禰󠄀豆子の登場を待っていたよ。

炭治郎と禰󠄀豆子がキレた!

Nezukooooooo🔥🔥🔥

キレた竈門兄妹は恐ろしすぎる...

宇髄が助けにきたんだと思ったら、それが禰󠄀豆子で飛び上がってしまったよ。

禰󠄀豆子が堕姫のようになった....

今回のエピソードは激しすぎたね! アニメーションも凄かった!

ファイトシーンが凄すぎた...

10点満点

このシーズン最高のエピソードだったね。

アニメーションがどんどんヤバいことになっていくな。

炭治郎はフリーザに怒りスーパーサイヤ人になった悟空のような雰囲気があったね。

いつもとは全然違うキャラクターに見えたよ。

あのイヤリングに対する無惨のPTSDはかなり強烈なようだね。

彼にはセラピーが必要だ....

アニメ派としては、あの花札イヤリングの人が誰なのか気になって仕方ない。 炭治郎の父親ではなさそうだった。でも煉獄の父の言葉からは炭治郎の父親は選ばれたものなのかもしれない。気になって仕方がないよ。

堕姫の声優の凄さにみんなは気がつくべきだね。

煉獄さんのエピソードで涙が出た。 父親がトレーニングをやめてから彼が柱になったという話はとても彼らしいエピソードだったからね。

善逸はマーレがパラディー島を攻撃している夢を見ているのかな?

炭治郎が一瞬リヴァイのようだった。

なんというエピソードだろうか....

このエピソード全体を通してアニメーションが素晴らしかった。

Ufotableはこのシーズンをとんでもないものにしているね。彼らのアニメーションは凄すぎる。

このエピソードは過去最高だろう。アニメーションはとんでもなかったし、特に堕姫を追いつめる炭治郎のシーンは最高だった。

映画を見ているような気分だった。こんなにも一話を楽しく長く感じたことはなかった。

次のエピソードが待ちきれない....

反応まとめ

今回はファイトシーンのアニメーションを絶賛するコメントがたくさん集まっていました。Redditでの評価も最高評価のExcellentが90%と通常60〜70%である鬼滅の刃の中でも抜きに出た評価となっていました。

 

反応翻訳元

Kimetsu no Yaiba: Yuukaku-hen - Episode 6 discussion : anime