アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

進撃の巨人ファイナルシーズンPart2「断罪」海外の反応

f:id:masabu2102:20220110135513p:plain

 

アニメ「進撃の巨人ファイナルシーズンPart2」76話「断罪」に対する海外の反応をまとめました。

ファイナルシーズンPart2 76話

タイトル:「断罪」
英語版タイトル:Judgment
放送日:2022年1月10日

予告動画:

www.youtube.com

 

アマゾンプライムで見る

海外での評価

IMDbでの評価

評価(10段階) 割合(%)
10 64
9 13
8 5
7 1
6 1
5 0
4-1 16

総合:9/10


海外の反応

ついに進撃の巨人が帰ってきたね!!

24分間ただただ興奮する時間が帰ってきた。

なんてことだ...このエピソードは体感5分だったぞ...

だよね。始まる前に終わった感じ。

喜びで鼓動が速くなったのは人生で初めてだよ。

今回も初回で全てのストリーミングサイトがダウンする事態となったようだ。

進撃の巨人では普通のことだね。

サーバーが一足先に地ならしを体感したようだ。

Crunchyroll ダウン

Funimation ダウン

Hulu ダウン

俺たちのリヴァイになんてことを... 

f:id:masabu2102:20220110132158j:plain

リヴァイが生きているのは確定だね。 そうでなければハンジが彼を抱いて逃げることはない。

フロックに脈を取らせなかったしね。

ライナーが苦しまなければ進撃の巨人ではない。

ライナーがエレンは脅威じゃないと言いながら、顔の半分潰されてたのは笑った

エレンが一人でマーレと戦いに行ったところがよかった。

エレンvsライナーは回を重ねるごとにエレンがライナーをボコるようになってるね。

コニーのシーンは感情的になったね。コニーがかわいそうだった..

あのシーン全てで感動した。 素晴らしい声優さんの演技だった。

ピーク「ポルコ早く切って..」

ポルコ腕を切る。

ピーク「チェーンだよチェーン!!!」

このシーンは私もガビのように叫んでしまったよ。 その後彼女が巨人だったことを思い出して安心した。 楽しい10秒間だったね(笑)

ピーク「ITAI!!!」

マガトをどんどん好きになっていくな...

どちらを応援すれば良いか分からない戦いは面白いね。

本当にどうやってこのストーリーが終わるのか分からない。

戦いの流れが、どんどん変わるのが面白い。

本当にどっちが勝つのか分からないな(笑)

アニの声優の名前があったぞ! これはついにその時が来たと言うことだな!

ジークはいいケツしてた。

f:id:masabu2102:20220110135557j:plain

ジークは服着なくて大丈夫?・・

最高のエピソードだったね。 Part1を見直したくなったよ。

このエピソードは映画のようだったね。

エレンの硬質化した腕はすごくカッコよかった。

最後のエレンは素晴らしかった。

素晴らしいアニメーション。

CGが大幅に改善されていたね。

手書きとCGの違いを見つけることさえ難しかった。

また楽しい日曜日が帰ってきたね😀

反応まとめ

スレッドでは進撃の巨人が帰ってきたことに対する喜びのコメントがたくさん集まっていました。

今後は更にどちらを応援すれば良いかわからない展開となっていきますが、どんな海外の反応となるのか楽しみです。

 

反応翻訳元

Shingeki no Kyojin: The Final Season Part 2 - Episode 76 discussion : anime

Attack on Titan The Final Season Episode 76 - Anime Discussion Thread - No Manga Readers Allowed : ShingekiNoKyojin