アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

進撃の巨人の新OP「The Rumbling」がヤバすぎると海外ファン大興奮

f:id:masabu2102:20220110022316j:plain

テレビアニメ「『進撃の巨人』The Final Season Part 2」のオープニングテーマ、SiMの新曲「The Rumbling」に対する海外の反応をご紹介です。

「The Rumbling」

1月10日(月)放送の第1話でSiMの「The Rumbling」がオープニングテーマであることが明らかになりました。

Part2の世界観を表した激しいラウドロックに早くもハマる人達が続出しているようです。

オフィシャル動画は公開から数時間で30万再生、10万いいねを超えるほどの人気を集めています。

 

www.youtube.com


海外の反応

超ハードだね! 漫画派としては、いくつかのシーンがオープニングでアニメ化されていて興奮したよ!

この曲はこのシーズンがいかに素晴らしいものになるかを暗示しているね。

進撃の巨人史上最高のオープニング。

凄いエネルギッシュな曲だね! それにアニメーションも凄い!

The Rumbling🔥

よりクレイジーになったな!

エレンが叫ぶシーンはやばいね!

ヴィジュアル的には捧げよと紅蓮の弓矢の次に凄い作品だよ。

 落ち着きと狂気というなんて面白い組み合わせだろう。

このオープニングの全てが素晴らしいね!

エレンの内面を表しているようなカオスな曲だね。

この曲は10年聴いても飽きることはないだろうね。

アニメの歴史に残る瞬間が始まる。

アニメのオープニングを見ていてこれほど興奮したことはない。

漫画派にとっては大興奮のオープニングだね!

2000年代によく聴いたタイプのオープニングテーマだね。懐かしい。 ヘビメタロックを含め全てが大好きだよ。

過去最もクレイジーなオープニングだね!そして最高のオープニングだ!

エレンの心の中を表現したような歌詞だ。

ここまで来たという喜びと、もうすぐ終わるという悲しさがあるね。

このオープニングに関わった人全てに感謝をしたい。

これはパーフェクト、みんなの期待を超えた。

地ならしシーンは衝撃的だね。

9つの巨人のシーンは最高すぎた。

これは絶対にスキップしないオープニングだね😀

聴くのがやめられない... 感動と興奮が止まらないよ!

漫画派の人はみんなこのオープニングは最高だと言うだろうね。

これは間違いなく最高のOPだね!

進撃の巨人のOPは前回を超えられないんじゃないかと心配していたけど、これは超えたね。 もう頭から離れないよ...

反応まとめ

Part1のオープニング「僕の戦争」は何度も聴くうちにハマった人が多かったですが、「The Rumbling」は初見で既にハマった人が多いようですね😀

 

またエンディングテーマはヒグチアイさんによる新曲「悪魔の子」であることもわかりました。こちらも人気を集めています。

 

www.youtube.com

 

海外リアクターさんの翻訳もやってます

www.youtube.com