アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「進撃の巨人のポルコ・ガリアードについてどう思う?」

f:id:masabu2102:20220125221754j:plain

『進撃の巨人』The Final Season Part 2の第78話「兄と弟」で顎の巨人の継承者ポルコ・ガリアードが最期を迎えたことを受け、海外掲示板ではポルコについてのスレッドが立てられ、海外の進撃ファンから多くのコメントが集まっていたのでご紹介します。

 

What are your thoughts on Porco Galliard? : ShingekiNoKyojin


スレ主

みんなはポルコについてどう思ってる?

f:id:masabu2102:20220125204737j:plain

 

ファンではないけど、彼を嫌いになったことはない。 正直負け続ける彼を見るのは辛かった。 そして彼の最期は伝説的だった。

自分も好きではなかった。でも彼はエレンにやられ続けても最後にライナーを救った。あのかっこいい笑顔を浮かべながらね。

f:id:masabu2102:20220125204750p:plain

自らを犠牲にしてライナーへの貸しを返す最期はカッコよかった。

あの最後は尊敬に値するよね。

亡くなる直前の彼はめちゃくちゃ魅力的だった。

最初は好きじゃなかった。でもPart2が始まる前にもう一度、Part1を見返したら、なんか彼の気持ちが理解できた。

見た目がクールな巨人だけど、基本役立たずだったね。

エレンにボコられ続ける人。

レベリオでの彼の怒りは本物だった。 彼のキャラクターデザインは好きだったよ。

どんなに硬いナッツがあっても彼に任せれば大丈夫。

彼の髪型にしたいと思ってる。

彼はただの負け犬だろ。ユミルを返してくれ。あのグレムリンみたいな巨人が恋しいんだ。

大好きなキャラクターだよ。いろんなことを乗り越えてきて、最後の最後まで戦うことを諦めなかった。 そして髪型がかっこいい。

戦士の中では一番外見が魅力的だった。

ピーク、ライナー、アニのファンには申し訳ないけど。

ポルコがイケメンなのは認めるがジークもなかなか。

美味しかったです。

ファルコ!?お前なのか??

典型的な偉そうなティーンエイジャーって感じだった。 でも決して諦めずに戦ったし、時々彼が好きだった。

なんで彼はライナーのために自分を犠牲にしたんだ?

もう死にかけていたし、巨人の力を使う方法としてライナーを救うことを彼は選んだのだろう。

漫画を読んだ時は好きじゃなかった。というか嫌いだった。ライナーに対していつも嫌な奴だったから。 でもアニメだと印象が少し変わって良い奴だと思ったよ。

彼はイケメンだよね。特に最後。

生きてる間はサンドバックのようだったが、去り際は超かっこよかった。

彼は気持ちが強い。彼のせいで戦鎚が奪われたわけだけど、それにもめげずにリベンジしようと頑張った。

9つの巨人の中でCGが一番よかった。

これはみんな同意するだろうね。顎の動きは立体機動の動き並みに魅力的だった。

最高の戦士だった。伝説的な最後で、かっこよく去っていったね。

私のお気に入りの戦士。安らかにお眠りください。

 

たくさんのキャラクターが退場してしまう「進撃の巨人」の中でもポルコの最期は屈指の名シーンでした。

 

関連記事

神回!進撃の巨人ファイナルシーズンPart2「兄と弟」海外の反応 - アニメリアクト

海外「みんなが進撃の巨人にハマったきっかけを教えてくれ」 - アニメリアクト