アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

ハリウッド批評家協会が最高のアニメ作品候補に選んだ日本アニメがこちら

 

アメリカの映画やテレビの関係者で構成されるハリウッド批評家協会が選んだ、最高の映画またはストリーミング配信のアニメ作品の候補に日本のアニメ「進撃の巨人」と「僕のヒーローアカデミア」が選ばれました。

対象となっているのは、それぞれ2023年に放送された「進撃の巨人The Final Season完結編前編」「僕のヒーローアカデミア6期23話「デクvsA組」」となっています。

 

参照元

 

海外の反応

進撃の巨人の完結編前編は本当に映画のようだったからね。

相応しいよ。

こんなことが起きるなんて想像もしてなかった。。

両方共最近観たとこだけど、凄く良かったよ。

どちらかが賞を受賞したら、それはアニメファンにとっての勝利でもある。

デクvsA組のエピソードがノミネートされているんだね。

シリーズ全体で最高のエピソードだから納得。

進撃の巨人はどうなんだ?

最新のエピソード(完結編前編)だね。

あれは確かに素晴らしかった。

進撃の巨人はノミネートにふさわしい。 漫画の131-134話が出た時からみんな楽しみにしていたし、MAPPAは素晴らしい仕事をしてくれた。

ヒロアカも入ってるのは驚いたね。でもとても嬉しい。前のシーズンは素晴らしかったからね。

もっと興味深かったのはエミー賞のアニメーション部門にシンプソンズのデスノート・パロディーがノミネートされたことだね。

www.youtube.com


これがどのくらい価値のある賞なのか分からないけど、なんで進撃の巨人と並んでヒロアカなんだ?

普通のアメリカ人は、数える程のアニメしか知らない。

そしてその一つがヒロアカというだけ。

たぶん配信サービスでの人気がベースになるんじゃないかな。

だとしたら鬼滅の刃が入らないのが驚きなんだけどね(笑)

鬼滅の刃は日本での人気ほどは高くない。

これ本気で言ってるの?どこ行っても鬼滅の刃は人気がある。

鬼滅の刃は大人気だ。鬼滅のシャツを着た人を街でよく見る。 ヒロアカのシャツを着てる人は見ないけどね。ごく一般的なアメリカの街での話だ。

直近のシーズンを見た人ならヒロアカのノミネートには納得だろ。

全てが最高だった。

ヒロアカは普通レベルだろ。2期が素晴らしかっただけ。

ヒロアカがノミネートされてBLEACHはされないの???

 

確かにもっと入っても良さそうな作品もありますね😅