アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「見たらすぐに心を掴まれるアニメを教えてくれ」

 

海外掲示板にて、あまり集中力がない人に向いてる、すぐに心を掴まれるアニメを尋ねるスレッドが立てられ、コメントが集まっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/Animesuggest/comments/vbs2vh/what_anime_got_u_hooked_instantly/

 


スレ主

新しいアニメを探してるけど、自分にはまったく集中力がない。

どんなアニメでも良いよ。

 

オッドタクシーだね

すぐ頭に浮かんだのがそれだね。 おすすめされて、一日で見終えた。

そうだね。しゃべる動物達やアートスタイルを好きになれなかったけど、一話目を見たら、全話見たくなった。

約束のネバーランドのシーズン1は素晴らしかった。

素晴らしかったね。シーズン2に関しては触れないでおこう…

シーズン2には触れない、No No No♪

MALで自分が10点満点をつけた数少ないアニメの一つ

今ちょうどグレートティーチャー鬼塚にハマってる

最後の5、6話は素晴らしかったね。終わるのが悲しくなった。

サムライチャンプルーと鬼滅の刃

サムライチャンプルーは一話が一番好きじゃなかったけど、素晴らしいショーだと思ったよ。

ハイキューだね。 たくさんの少年アニメをおすすめされて見たけど、あまり夢中にはなれなかった。 でもハイキューだけは、心を動かされたし胸が高鳴ったね。

ジョークのつもりで見たけど、すぐに興味をひかれた。 今では自分のトップ3に入るお気に入り。

『蟲師』(むしし)は自分のアニメに対する偏見をやぶってくれた。 今まで見た事のないタイプのものだった。

夏目友人帳を見て欲しい。個人的に蟲師より良いと思ってる。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

素晴らしいショーだね。キャラクターの会話とジョークは別次元

これだね。一話を終わりを見て、全てを見る事を決意した。

コードギアス

呪術廻戦

SPY×FAMILYだね。

その通り!今年見ることができたアニメだ。 すぐに惹かれるよね。

進撃の巨人

ずっと見てなくて、ファイナルシーズンの放送が終わってから見ることにしたら、すぐに気に入ったよ。

天元突破グレンラガン

デスノート

「異種族レビュアーズ」

絶対に『HUNTER×HUNTER』

犬夜叉は自分にとって初めてのアニメだったけど、すぐにつかまれた。

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

鋼の錬金術師

「斉木楠雄のΨ難」 は凄く良いよ!

『けいおん!』

東京リベンジャーズだね。 一話目が終わって、絶対最後まで見ると思った。 長いことアニメにハマってなかったからこれは相当自分には良かった。

『3月のライオン』

漫画もアニメもどちらも素晴らしかったね

 

 

集中力のない自分も最初に心を掴まれないと、続かないのでスレ主の気持ちはわかります。

これを参考に新しいアニメを探してみようと思います...