アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「次が待ちきれない!」SPY×FAMILY(スパイファミリー)第12話 海外の反応

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の第12話「【MISSION:12】ペンギンパーク」の海外反応をまとめました。

 

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』

週刊少年ジャンプ+で連載中の遠藤達哉による漫画『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』がアニメ化。

 

www.youtube.com

ストーリー:
人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている――
世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。
西国の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉所属である凄腕スパイの〈黄昏(たそがれ)〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。

その名も、オペレーション〈梟(ストリクス)〉。
内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。
〈黄昏(たそがれ)〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。
だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!
3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。
ハプニング連続の仮初めの家族に、世界の平和は託された――。

SPY×FAMILY(スパイファミリー) 第12話

タイトル: 【MISSION:12】ペンギンパーク

放送日:2022年6月25日

予告:

www.youtube.com

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 76
4 Great 10
3 Good 5
2 Mediocre 3
1 Bad 6

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/anime/comments/vkgwt1/spy_x_family_episode_12_discussion_final/?sort=new

海外の反応

最初から最後までずっと笑顔だったよ。 最高のラストだ!

今回はロイドにフォーカスしてて嬉しかった。

彼の働きぶりを見れて嬉しかった。

城の経費があったから、ロイドに過剰労働させてるんだなw

エレガント!

ロイドには、アーニャとヨルと長いバケーションを過ごして欲しい。

ロイドが働きすぎて疲弊してるところが良かった。

最終的にはリタイアして穏やかに過ごせることを祈ってる。

男のコートを持ちながら、「誘拐されてる」って言うアーニャがかわいすぎたw

あの男がまだ天井にはまってるか気になる

「誘拐されてる」で爆笑したよw

ワオ!

WOW

アーニャの「ワオ」がかわいすぎたね!

アーニャの「ワオ」のところは面白かったねw

一人で遊ぶアーニャが可愛すぎた! 自分が同じ事してた頃がなつかしい!

ペンギンと遊ぶアーニャが可愛すぎた!!

なんかOVAみたいなエピソードだったな。。

最後は失速した感じで残念だった。

パート1は素晴らしい旅だったよ。続きが楽しみだ。

犬が出てくるんじゃないのか!? 最後がちょっと残念

最高にキュートな回だったね。 これが最後なんて信じられない!

この最高のOPとEPを見るのが最後って考えると泣けてくる。

素晴らしいエピソードだ。 このアニメが一番恋しくなるね。

このアニメなしで、後3ヶ月どうしろと言うんだ!?

10月にまた会おう!

反応まとめ

休止前の最終話の内容として、多少不満があった人もいたようですが、アーニャやロイドの面白シーンが気に入った人がたくさんいたようですね。

2クール目も楽しみです😀

 

www.youtube.com