アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「五条モテすぎw」呪術廻戦2期 第2話感想

 

アニメ『呪術廻戦2期』第2話「懐玉-弐-」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメ『呪術廻戦2期』第2話

タイトル: 懐玉-弐-

放送日:2023年7月13日

あらすじ:天元との適合者である“星漿体”、その少女の「護衛」と「抹消」という任務を課された五条と夏油。“星漿体”・天内理子を狙うのは呪詛師集団『Q』、そして天元を崇拝する宗教団体、盤星教。ホテルでの急襲を退けた五条と夏油は天内の意向で、使用人の黒井と合流し、天内の学校へ向かうことに。そして、新たな刺客の存在が明らかになる―。

配信呪術廻戦2期を観るならDMM TV

アニメーション制作:MAPPA

原作呪術廻戦(ジャンプコミックスDIGITAL)

作者:芥見下々

<小説 呪術廻戦>

呪術廻戦 逝く夏と還る秋
呪術廻戦 夜明けのいばら道

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

64

4 (Great)

12

3 (Good)

8

2 (Mediocre)

2

1 (Bad)

15
 

海外の反応

リコが五条をビンタしたぞ!?

こんな事って初めてじゃないのか?

前回ヤガが五条を殴ってるね。

OPでも五条と夏油が殴られて、笑顔で吹っ飛んでるところがあるよ。

あの紅茶を作るシーン。 MAPPAはライフスタイル・チャンネルになろうとしているのか。。

あれはアキのコーヒーシーンを思い出させた。

夏油って完全に良い奴っぽいよな。

闇堕ちするって相当酷いことがあったんだろうな。。

夏油大好きなんだよな。 だから彼に悪いことが起きてほしくないね...

今のところ彼は今期のベストキャラクターだよね。

夏油の素手のコンバットくそかっこよかったな。

電話番号渡す先生最高だったw


五条は本当にモテ男だな。 先生がアタックするのもわかる(笑)

20代後半と見られる先生が、生徒の前で16歳の男の子をナンパする。

五条はモテすぎるな...

五条のポージングは芸術的だった。

前世ではモデルだったのかもねw

五条の技の説明を聞いてもまったく理解できなかったんだが...

数学が何もわからない奴に説明するつもりで五条の言ったことを説明してくれないか?

バカでも分かるバージョンなら、青は物を引き寄せ、赤は物を飛ばす、紫は物を破壊する、通常のは五条に触れられないって感じかな。

俺みたいなバカには分かりやすい説明だ。ありがとう。

恵の親父は恵の名前を覚えてないのか...

甚爾はクソかっこいい

今回のエピソードを見たら甚爾がディオの声なのは凄くフィットしていると思った。 今回は凄く良かったね。

追加のアニオリシーンはいつだってウエルカム。

渋谷事変がより楽しみになるよね。 ずっと笑顔で見てしまった。

アニメ派としてはどこがアニオリなのかわからないけど、展開は早くも遅くもなくて、良いペースだと感じる。

漫画派だけど細かいところまでは覚えてないから自分も分からないよ。

甚爾がおじさんにぶつかって、ラーメンを落とすシーンはアニオリだね。

周りの人にとって甚爾がどれだけ大きくて怖いかが分かって面白いと思ったよ。

今回のサントラ本当に好きだった。

リコが五条に抱っこされるシーンは「この人になりたい」の素材になるねw