アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

王様ランキング第15話 「冥府騎士団」の海外反応

 

f:id:masabu2102:20220128183300p:plain

 

アニメ「王様ランキング」第15話 「冥府騎士団」の海外反応をまとめました。

 

アニメ「王様ランキング」

十日草輔による話題のウェブ漫画をテレビアニメ化した『王様ランキング』

【STORY】 国の豊かさ、抱えている強者どもの数、 そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、 それらを総合的にランキングしたもの、それが〝王様ランキング〟である。 主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の 第一王子として生まれた。 ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、 まともに剣すら振れぬほど非力であり、 家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。 そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。 カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、 ボッジの人生は大きく動きだす―――。

 

王様ランキング コミック 1-12巻セット (ビームコミックス)

 

王様ランキング 第15話

タイトル:  「冥府騎士団」

放送日:2022年1月28日

予告動画

魔法が解け、正気に戻った冥府の魔物たちを冥府に帰すべく、ボッジたちは城の地下にあるという入り口へと向かう。一方、一足先にその入り口を壊すために地下へと入ったドーマスとホクロを待ち受けていたのは、逃げた罪人を追ってボッス王国に攻め入ってきた最強の冥府騎士団であった。

 

アマゾンプライムで見る

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 61
4 Great 8
3 Good 8
2 Mediocre 8
1 Bad 14

海外の反応

デスハーの金的は効果抜群だな(笑)

f:id:masabu2102:20220128185707p:plain

でもいまだに彼を好きになるべきかわからない。デスパーと同じく本性が読めないキャラクターだ。

あんな見事な金的は久々に見た(笑)

デスハーの金的はよかった。ドーマスがボッジにやったことを踏まえると当然の罰だ。

ボッジは生まれ持った優しい性格から、他人の悪意を受け止め我慢してきた。 でもそれによって苦しむボッジを見ているのは辛い。カゲが支えてくれているのが救いだ。

ドーマスが飛び降りた時は本当に死んだと思った。生きていて本当に嬉しかったよ。

f:id:masabu2102:20220128183300p:plain


ドーマスもボッジもこの再会に動揺していたのがリアルで良かったね。

深く考えず、とにかく飛び降りたかったんだろな。

ドーマスの飛び降りには笑ってしまった😂

ドーマス:防御力に極振りしたので、自分で死ぬ事ができません。

このシーンと金的でこのエピソードは素晴らしいものになった。

ドーマスの首は強すぎる。

ドーマスとライナーは良い友達になるんじゃないか? 

f:id:masabu2102:20220120124456j:plain

ドーマスが飛び降りるところで、私はもう笑っていたよ。 笑ってはいけないシーンなのかもしれないと一瞬思ったが、思っていた通りだった(笑)

ドーマス帰還編がスタートしたな。 それと、デスハが追っていたのはボッジだと思っていたから驚いた。

ドーマスは片腕を失ったのに強いな。これぞボッスの四天王。

ドーマスのソードが大きいと思っていたが...

f:id:masabu2102:20220128192850p:plain

なんか週を追うごとに、みんなが熱狂している理由がわからなくなる。私が馬鹿でキャラクターの感情を理解できてないせいだろうか?

完全にスローダウンしているよ。 ここ2話は以前に比べて明らかに悪い。

いつになったら、何かが起きるのだろう?シーズン1がビルドアップでここから素晴らしいストーリーが始まると思っていたのに。ここ最近はまったく盛り上がりがない。

ヒリングがボッジを「私の子」って言ったところで胸がいっぱいになった。

ヒリングはやっぱり最高のママだった。

取り残され、自分達も飛ぶべきかどうか迷うことになるビーストたち 

f:id:masabu2102:20220128185744p:plain

鎧が赤ら顔になるのが気になって仕方ない... 

f:id:masabu2102:20220128185759p:plain

なんでこのアニメはこんなにも素晴らしいのだろう。

原作が良いし、スタジオもかなりこの作品に注力しているからね。

このアニメのキャラクターは素晴らしいね。シリアスなシーンとコメディーシーン、どちらをやっても素晴らしいキャラクターばかり。

 

反応まとめ

今回はやはりドーマスにコメントが集中していました。なかなか休むことが出来ない進撃の巨人とライナーと重ねる声もありました(笑)

そして少しストーリーのペースについての不満のコメントも見られました、評価となるレーティングも徐々に下がっているのも心配です。

 

反応翻訳元

Ousama Ranking - Episode 15 discussion : anime