アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

王様ランキング第13話 「王国の乱れ」の海外反応

f:id:masabu2102:20220114205151p:plain

アニメ「王様ランキング」第13話 「王国の乱れ」の海外反応をまとめました

アニメ「王様ランキング」

十日草輔による話題のウェブ漫画をテレビアニメ化した『王様ランキング』

【STORY】 国の豊かさ、抱えている強者どもの数、 そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、 それらを総合的にランキングしたもの、それが〝王様ランキング〟である。 主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の 第一王子として生まれた。 ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、 まともに剣すら振れぬほど非力であり、 家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。 そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。 カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、 ボッジの人生は大きく動きだす―――。

王様ランキング 第13話

タイトル: 「王国の乱れ」

放送日:2022年1月14日

予告動画

TVアニメ「王様ランキング」WEB予告 第十三話 「王国の乱れ」 - YouTube

王様ランキング 十三話 「王国の乱れ」
「この国を滅ぼしたい――」明かされたミランジョの望み。それを阻もうと立ち向かうドルーシたちを、冥府の魔物、そして罪人たちが襲う。ヒリングを守るべく奮闘するドルーシだが、強敵たちを前に劣勢を強いられる・・・」

 

アマゾンプライムで見る

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 67
4 Great 17
3 Good 5
2 Mediocre 4
1 Bad 11

海外の反応

ボッジとデスパが到着するのを引き伸ばすね。 それにしてもオウケンはヤバいサディストのようだね。なんとか彼にやられずに生き残ってほしい。

ボッジの武器が明らかになるまでと同じくらい待たせるね...

ボッジが城に到着するのは、ナメック星編並みに焦らされるな...

悟空早くきてくれ!

オウケンは本当に怖い。

このエピソードの3/4はビクビクしていた。

f:id:masabu2102:20220114210602p:plain

彼が恐ろしいのは誰も殺してないところだ。 おそらく相手が苦しんでいるのを見るためにそうしているのだろう。 そのためにわざと剣のキレを悪くしていても驚きではない。

キレは悪くない。アンの鎧を切り裂いたんだから。

Part2になってからお預けを食らってばかりだ。

ボッジが戦うのが見たいんだよ!

ドラゴンボールの悟空みたいだよね。

ボッジが到着する前にヒリングがやられるんじゃないかと心配になる。

このアニメは裏切りの連続だね。アピスが裏切るとは思わなかった。 彼がチームミランジョを離れても驚きではないね。

ボッジが新しいスキルを使う瞬間が待ちきれない。 どのエピソードも新しいミステリーが生まれたり、過去が明らかになったりして面白い。

今回のエピソードまでミランジョはクイーンになりたくて、そのためにヒリングの力を必要としていると思っていたけど、今はもうわからない..たぶんミランジョは本当にボッスの夢をかなえようとしているんだね。再び巨人族を増やすとか?

ミランジョはボッスに長く生きて欲しかったことがわかった。ボッスは力を得るために寿命を減らしたからね。でも巨人は子供を一人しか産めないから、子供を作り長く生きるためにヒリングを王妃に迎えた。

ダイダの叫びが聞こえたのはヒリングだけだった。 ヒリングだけがダイダを救えるからミランジョは彼女を消したかったのかもしれない。

ヒリングはこのアニメで最高のキャラクターだ!

ミランジョはヒリングを追い詰めたのに、見逃した。

うーん... おそらく彼女のプランでヒリングを消すことはそれほど重要ではないのかな?

まだアピスとミランジョのモチベーションがよくわからない。 なんでヒリングを行かせたの?

あのヒリングの鎧が面白いんだが、そう思っているのは俺だけか? 

f:id:masabu2102:20220114205210p:plain

おそらくあの鎧は体格の良い男向けに作った量産品なんだろうね。

飲み物を隠せるように大きい鎧を着ている。

ドルーシの鎧を借りているのだと思う。

今回のエピソードも5分くらいに感じた。なんでこんなに早いんだろう(笑)

ボッジとオウケンのファイトシーンは最高の作画で見たいね!

反応まとめ

楽しみにしているボッジのファイトシーンが観れなくてがっかりしたファンが多かったようです。次こそは見れると期待しましょう😅

 

反応翻訳元

Ousama Ranking - Episode 13 discussion : anime