アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「どうしてこうなった!?」王様ランキング第22話 「魔神との約束」の海外反応

f:id:masabu2102:20220318204435p:plain

 

アニメ「王様ランキング」第22話 「魔神との約束」の海外反応をまとめました。

 

アニメ「王様ランキング」

十日草輔による話題のウェブ漫画をテレビアニメ化した『王様ランキング』

【STORY】 国の豊かさ、抱えている強者どもの数、 そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、 それらを総合的にランキングしたもの、それが〝王様ランキング〟である。 主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の 第一王子として生まれた。 ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、 まともに剣すら振れぬほど非力であり、 家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。 そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。 カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、 ボッジの人生は大きく動きだす―――。

 

王様ランキング コミック 1-12巻セット (ビームコミックス)

 

王様ランキング 第22話

タイトル:  「魔神との約束」

放送日:2022年3月18日

予告動画

www.youtube.com

 

アマゾンプライムで見る

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 62
4 Great 8
3 Good 8
2 Mediocre 6
1 Bad 16

海外の反応

結婚相手の選択で母親に心臓発作を起こさせる(笑)

f:id:masabu2102:20220318204419p:plain

ベッドで本を読んでくれた鏡で、僕の体を使って、お父さんを生き返らせ、クーデターのためにテロリストを侵入させたのが、僕のお嫁さんだ。

f:id:masabu2102:20220318204435p:plain

ダイダはやっぱりボッスの息子だったね。 ボッスはミランジョの事を恋愛対象と見てはいなかったけど、ずっと気にかけていた。 二人共ミランジョに弱い

これには驚いたね。 ボッスの記憶を見たのは分かるけど、「結婚?」って感じだった

ミランジョってヒリングと同じくらいの年齢じゃないの?・・・

急な展開に笑ってしまった(笑)

ダイダはボッジを殴ったことを謝罪すべき

デスパーはこの後、2人の兄弟を救わないといけないかもしれない..

誰もやってないと思うが、OPはスキップするなよ。 少し変更がある。

魔神のショットがOPに追加されてる! 素晴らしいね!

f:id:masabu2102:20220318204532p:plain

ベイビー魔神はかわいい..

不死身の力を取り除く前に、オウケンを岩から出すのはやめて欲しい...

同じこと思った...

ボッジから奪われた力は元に戻るのかな? ボッスは死んだんだから

ボッジが急に10倍デカくなって、100倍強くなったところを想像したら笑ってしまった(笑)

ミランジョは死んだままだった方が良かったのでは?

魔神から救い出して、ボッスのところへ行くって展開がベストだったと思う。

ヒリングはベストガール

やはりミランジョがベストガールだったか

なに?

ヒリング>>>>>ミランジョ

これからダイダがミランジョの面倒を見るということか...

ヒリングは最高のツンデレ美女

結局俺たちのボッジは王になるのか?

ダイダがミランジョと結婚すると言ったところから、もう今後のストーリーが気にならなくなった。 このアニメは何も予想が出来ない。

ダイダ「結婚してくれ」

俺「え?」

このエピソードは酷い!

みんなミランジョが嫌いだろ!

解せぬ...

反応まとめ

ダイダの突然のミランジョへのプロポーズに、驚いた方や納得いかなかった人が多かったようですね(笑)

 

反応翻訳元 

https://www.reddit.com/r/anime/comments/tgfgn0/ousama_ranking_episode_22_discussion/