アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

王様ランキング第16話 「王の威厳」の海外反応

 

f:id:masabu2102:20220204200353p:plain

アニメ「王様ランキング」第16話 「王の威厳」の海外反応をまとめました。

 

アニメ「王様ランキング」

十日草輔による話題のウェブ漫画をテレビアニメ化した『王様ランキング』

【STORY】 国の豊かさ、抱えている強者どもの数、 そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、 それらを総合的にランキングしたもの、それが〝王様ランキング〟である。 主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の 第一王子として生まれた。 ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、 まともに剣すら振れぬほど非力であり、 家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。 そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。 カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、 ボッジの人生は大きく動きだす―――。

 

王様ランキング コミック 1-12巻セット (ビームコミックス)

 

王様ランキング 第16話

タイトル:  「王の威厳」

放送日:2022年2月3日

予告動画

www.youtube.com

デスハーが明かした黒幕の名は、ミランジョ。その名を聞いたボッジの中に、幼い頃のシーナとの記憶が蘇る。ギガンを捕らえ冥府へと連行しようとする冥府騎士団の前に立ちはだかるボッジたちだが、デスハーはギガンの過去、そして彼の犯した罪を語り始める。

 

アマゾンプライムで見る

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 82
4 Great 8
3 Good 1
2 Mediocre 2
1 Bad 7

海外の反応

心のダメージが大きなエピソードだった...

ミランジョは最初からボッジを◯そうとしてたのか!?

ボッジの母親の上から矢の雨が落ちてくるシーンは衝撃だった。

f:id:masabu2102:20220204200427p:plain

あんな冷たいオープニングは想像していなかった。

ボッジのママが矢に刺されている。そしてその下にボッジがいるなんて場面見たくなかった...

ミランジョを潰せ!

ボッジの人生はつらい。母親の最後の時もそばにいたなんて...

やはりミランジョが敵だった。

たぶんミランジョはボッスがもう一人子供を作れるように、ボッジのママを消したかったんだね。巨人族は一人しか子供を産めないから。 分からないけど、いつだってミランジョがボッスのためになることをしている。ボッスがしたいことではなくてね。

おそらくそうだろうね。ミランジョはボッスに生きてほしかった。でもボッスは子供を作ることに否定的だった。ミランジョがボッスを説得するための方法としてこれを選んだのだろう。

なんでデスハーは直ぐに帰るんだよ。来た意味なかったじゃないか。

他の少年漫画の典型的な主人公と違って、ボッジがドーマスを許さなかったところが良かった。 尊敬する人から裏切られることは、それほどトラウマになることだから納得できた。

友達が目を合わせながら自分を◯そうとするなんてことがあったら、その人とまた仲良くなれるなんて思えない。 ボッジの辛さがわかる。

俺「ギガンに同情する日はこないだろうな」

-5分後-

俺「ギガンと一緒に戦う!」

ギガンのバックストーリーはとても良かったね。他の罪人達のバックストーリーも見てみたい。

f:id:masabu2102:20220204185857p:plain

オウケンがデスパーを◯す展開はやめてくれよ。 もっとデスパーを見たいんだ!

オウケンの正体はあのイケメンの兄弟のようだね。

f:id:masabu2102:20220204185850p:plain

このアニメはどんどん良くなっていくね。 全てのキャラクターに興味深い背景があるのが良い。

とてもエモーショナルなエピソードだった。 カゲはアニメ史上最高の通訳者だ!

見るほどに思う。これはディズニー版ゲームオブスローンズのようだと。

反応まとめ

今回はボッジの母親の衝撃の最後にたくさんのコメントが集まっていました。ドーマスとの再会も含め、ボッジの辛さに心を痛める人から多くのコメントが集まっていました。

 

反応翻訳元

Ousama Ranking - Episode 16 discussion : anime