アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

王様ランキング第18話 「神々との争い」の海外反応

f:id:masabu2102:20220218190203p:plain

 

アニメ「王様ランキング」第18話 「神々との争い」の海外反応をまとめました。

 

アニメ「王様ランキング」

十日草輔による話題のウェブ漫画をテレビアニメ化した『王様ランキング』

【STORY】 国の豊かさ、抱えている強者どもの数、 そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、 それらを総合的にランキングしたもの、それが〝王様ランキング〟である。 主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の 第一王子として生まれた。 ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、 まともに剣すら振れぬほど非力であり、 家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。 そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。 カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、 ボッジの人生は大きく動きだす―――。

 

王様ランキング コミック 1-12巻セット (ビームコミックス)

 

王様ランキング 第18話

タイトル:  「神々との争い」

放送日:2022年2月17日

予告動画

www.youtube.com

 

冥府の罪人たちに自ら捕らえられたボッス。牢屋へとやってきたベビンは、ボッスにその真意を問いかける。ボッスが語り始めたのはミランジョとの出会い、そしてホウマ国とギャクザ国という2つの国の悲しい過去だった。

 

アマゾンプライムで見る

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 80
4 Great 7
3 Good 4
2 Mediocre 1
1 Bad 7

海外の反応

最後のシーンで椅子から飛び上がったよ 来週が楽しみすぎる!

f:id:masabu2102:20220218190534p:plain

こんなところで終わらないでくれよ😭

カゲにはまだ秘められた力があるのか??

来週が楽しみすぎる..

続きが気になる!!! 過去回を見てたら、カゲの一族は呪いで変化したって言ってた。 あの最後はカゲが元の姿に戻るってことなのか?

個人的推測ではピノキオみたいな感じだと思う。 物語が終わる頃には普通の男の子に戻ると思う。

オウケンが影の一族の力によって消え去って欲しい!

カゲが最高すぎたw

このエピソードはミランジョとホウマ国に同情してしまったよ。

いまだにボッスのミランジョに対する思いがわからない。 愛なのか父親を殺してしまった責任なのか

愛ではないのは確かだろう。

ミランジョがベストガールであることは知ってた

f:id:masabu2102:20220218190608p:plain

もしかしたらミランジョも母親に体を乗っ取られているのかもしれないね

デスパーは最高の師匠だね。

最初はかなり怪しかったけど、表紙で本の内容を判断してはいけないの言葉通りの男だった。

ボッジは強くなったと思っていたけど、実際どのくらい強いのか、このエピソードを見るまで気が付かなかったよ。

梶裕貴のキャラクターは何かと親父の記憶を覗き見る。

f:id:masabu2102:20220218190630p:plain

(進撃の巨人のエレン参照)

確かにその通りだな(笑)

よくそれに気がついたな😂

デスパーの面白さに関係なく彼が本当に好きだ。

同じく。彼が、この戦いで死んだら本当に悲しい

彼が自分を犠牲にして死んだら本当に泣くと思う。

カゲもデスパーもボッジも最高だった...

このアニメでは神々が悪い世界のようだ。

だから悪魔が悪い存在ではないのかもしれないね。

こんな展開は予想外だ。 このアニメは毎回サプライズ

なんてこった! 今回は本当に素晴らしかった!

今回がベストエピソードじゃないか? 本当に素晴らしい作品だった。

反応まとめ

今回は特に最後のカゲの姿に驚きと興奮のコメントが集まっていました。

来週カゲがどんな活躍をしてくれるのか楽しみです😀

 

反応翻訳元 

https://www.reddit.com/r/anime/comments/suu6j5/ousama_ranking_episode_18_discussion/?sort=new