アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「最高のアニメだった!」王様ランキング第23話 「王様と太陽」の海外反応

f:id:masabu2102:20220325165931p:plain

 

アニメ「王様ランキング」第23話 「王様と太陽」の海外反応をまとめました。

 

アニメ「王様ランキング」

十日草輔による話題のウェブ漫画をテレビアニメ化した『王様ランキング』

【STORY】 国の豊かさ、抱えている強者どもの数、 そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、 それらを総合的にランキングしたもの、それが〝王様ランキング〟である。 主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の 第一王子として生まれた。 ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、 まともに剣すら振れぬほど非力であり、 家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。 そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。 カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、 ボッジの人生は大きく動きだす―――。

 

王様ランキング コミック 1-12巻セット (ビームコミックス)

 

王様ランキング 第23話

タイトル:  「王様と太陽」

放送日:2022年3月25日

予告動画

www.youtube.com

 

アマゾンプライムで見る

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 81
4 Great 4
3 Good 4
2 Mediocre 4
1 Bad 7

海外の反応

素晴らしいフィナーレだった。 涙が出たよ。シーズン2で会えることを祈る!!

最終話でも泣かされるとはね。 キングボが急に現れたのはビックリしたね。 とにかく、素晴らしいショーだった。このアニメが恋しくなるね。

ありがとうボッジ。 シーズン2で会おう!

これで最終話!?嘘だろ!?

私は泣いてない....

キングボがオウケンの首を湖に飛ばすためだけに戻って来たのは爆笑した(笑)

f:id:masabu2102:20220325173319p:plain

ボッジがカゲを見つけた瞬間に泣いてしまった....

f:id:masabu2102:20220325173803p:plain

ボッジが新しい国を作るのか!?

デスハーはどこだよ!?

デスハーには何があったんだ??

次のシーズンまでお預け

ミランジョにとって良すぎる展開だろ... ヒリングとドルーシのカップルが見れたのは良かった。

ヒリングとドルーシが真のカップルに!

f:id:masabu2102:20220325173743p:plain

友達がこのアニメに興味を持たないのが残念だ。 今期最高のアニメだったと思うよ。

シーズン後半については、がっかりだった。 ストーリーが下降していったのは残念だった。

個人的に前半は11/10、後半は6/10だった

最後の数エピソードの展開は変だったからね。 作画の良さに救われた感じだ。

23話全てて泣いてしまった。 もっとボッジとカゲを見たい。

シーズン2が早く来ることを願う。

変な所もあったけど、全体としては、アニメオブザイヤーのレベルだ。

最初から最後まで泣いてた。 素晴らしいエンディングだった。

シーズン2が楽しみだけど、もしなくても自分人生のベストアニメに入る。

素晴らしい傑作だった。

次のシーズンをずっと待たないといけないのか....

最も美しいアニメも一つだね😁

反応まとめ

最終話だったので、シーズン通して感想が多くなっていました。

後半のストーリー展開に疑問の声があったものの、シーズン通して最高のアニメだったとのコメントが多く見られました。

次のシーズンも楽しみですね😁

 

反応翻訳元 

https://www.reddit.com/r/anime/comments/tmqum6/ousama_ranking_episode_23_discussion_final/?sort=new