アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

【進撃の巨人】海外「日本の進撃ファンが選ぶ名シーンランキング一位に納得がいかない」

f:id:masabu2102:20220327135132j:plain

 

NHK Eテレのバラエティ番組「沼にハマってきいてみた」で、進撃の巨人が特集された際に公開された全国の3000人が選ぶ好きな名シーンランキングにて、ミカサの「マフラーを巻いてくれてありがとう」のシーンが一位になっていることが海外掲示板にて話題を集めていたので、翻訳してみました。

 

※アニメ派ネタバレ注意です。

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/titanfolk/comments/tom11i/erwins_speech_armins_sacrifice_declaration_of_war/

 


スレ主

エルヴィンのスピーチ?アルミンの自己犠牲?宣戦布告?地ならし?

違うエレミカ😍

f:id:masabu2102:20220327135044j:plain

 

日本は違う世界にいるようだ...

これはツリだろ

2期6話のライナー、ベルトルト回じゃないなんてあり得ない...

こんなシーンより良いシーンなんか50個以上言える。

絶対にエルヴィンのスピーチがベスト

これが日本のファンのお気に入りだと知った時..

 

俺はガッカリした

日本よ、なんて国だ...

褒美だ。我の子種をくれてやる

変態要素を見出そうとしてるようだ

個人的には好きなシーンだったよ。

でもベストではない。

リヴァイvsケニーは?

日本のファンの反応を見ると、アニメオリジナルエンディングは期待できない。

みんな思い出せ、俺たちは外野なんだ。諌山も他の漫画家も、みんな日本のファンのために書いてるんだぞ。

これでもまだアニメオリジナルエンディングを信じている人がいる(笑)

信じてないよ。ただ祈ってるだけ。

漫画家は日本人をターゲットに描いてることは明らかだな。

たぶん編集者からの要望があるんだろうな。

これなら、ザックレーの椅子のシーンの方がよかった。

みんなこれで、なんでクソみたいなロマンス最終話になったか分かったな。

変な趣味だな。最終話があんな事になったのも納得だ。

日本のファンの趣味がわからない...

日本のアニメファンは、どんなアニメにもロマンスを求めていると感じた。 キャラクターの成長や変化、世界観とかは、あまり気にしてないようでがっかり。

これ本当なのか? こういうSNSのニュースは信じらないようにしてるが...

エンディングがアニメ化されたら、日本のファンは少なくとも10年は語り継ぐだろう。 それこそ世界の終わり。

たぶん俺たちが誤解していたんだ。 進撃の巨人はロマンスアニメだったんだよ。

講談社にとって西洋のファンなんて関係ない

こんな結果ありえない

なんて残酷な世界だ...

 

このスレッドがあるコミュニティーは、漫画の最終話に批判的な人達が集まっていることで知られており、かなり思想も強めなので、このコメントは海外ファンの中でも偏りがあると思います。

他の海外の進撃ファンも含めると、また違った感想になったと思いますが、ここのコミュニティーでは、かなり不満な結果だったようですね😅...