アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「神作画!」王様ランキング第21話 「王の剣」の海外反応

f:id:masabu2102:20220312150029p:plain

 

アニメ「王様ランキング」第21話 「王の剣」の海外反応をまとめました。

 

アニメ「王様ランキング」

十日草輔による話題のウェブ漫画をテレビアニメ化した『王様ランキング』

【STORY】 国の豊かさ、抱えている強者どもの数、 そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、 それらを総合的にランキングしたもの、それが〝王様ランキング〟である。 主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の 第一王子として生まれた。 ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、 まともに剣すら振れぬほど非力であり、 家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。 そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。 カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、 ボッジの人生は大きく動きだす―――。

 

王様ランキング コミック 1-12巻セット (ビームコミックス)

 

王様ランキング 第21話

タイトル:  「王の剣」

放送日:2022年3月11日

予告動画

www.youtube.com

 

アマゾンプライムで見る

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 91
4 Great 4
3 Good 1
2 Mediocre 1
1 Bad 2

海外の反応

ファイトシーンのカメラワークとアニメーションがエピソードを通して素晴らしかったな! リヴァイ対獣の巨人を思い出したよ!

f:id:masabu2102:20220312150429p:plain



WITスタジオは、最高のスタジオと言われる理由をカジュアルに見せつけたな

世界に見せつけたね

デスパーは何としても自分がボッジに教えたと、伝えたんだな(笑)

ボッジとボッスの対決シーンをダイダの体ではなく、ボッスの体で描いたのは素晴らしい選択だったね! 素晴らしいファイトシーンだったよ!

進撃の巨人シーズン1だった

アニメーションが凄すぎたね。

ミランジョと魔神のシーンはジブリレベルだった...

アニメーションだけでなく、声優もジブリみたいだった。

子供のミランジョの声優は本当の子供だった気がする

これからはジャンケンのグー、チョキ、パーの代わりにオウケン、ボッス、ボッジを使えるね(笑)

ボッジがボッスを倒した時のデスパーの顔が最高だった

自分が教えたのになんでショックを受けてるんだって感じ(笑)

f:id:masabu2102:20220312150610p:plain

ボッスもミランジョも何がしたいかよくわからない...

このアニメはこれ以上面白くならないと思ってたけど、度肝を抜かれた。

最後の魔神が気持ち悪すぎた....

f:id:masabu2102:20220312150633p:plain

魂を食う魔神の過去回想が描かれて、魔神に同情する日がくるような気がするんだが...

魂を噛んで、かき混ぜるような奴に同情するようなストーリーを書けたら凄すぎる...

あのランキング男はめちゃくちゃ怪しいな...

f:id:masabu2102:20220312150724p:plain

今回で作画の予算が吹き飛んだ感じがする

作画が神

作画が完全に映画のクオリティーだった

本当に素晴らしいエピソードだったね!

リビングの大きいテレビで見て良かった。 最高の体験ができたよ。

今回のエピソードのMVPはカメラマン

反応まとめ

今回はやはりボッス対ボッジのファイトシーンの作画に絶賛のコメントが集まっていました。

Redittの評価もExcellentが90%を超えるような高評価となっていました。

 

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/anime/comments/tb3ucp/ousama_ranking_episode_21_discussion/