アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

王様ランキング第11話「兄と弟」の海外反応

f:id:masabu2102:20211105020527j:plain

アニメ「王様ランキング」第11話「兄と弟」の海外反応をまとめました

アニメ「王様ランキング」

十日草輔による話題のウェブ漫画をテレビアニメ化した『王様ランキング』

【STORY】 国の豊かさ、抱えている強者どもの数、 そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、 それらを総合的にランキングしたもの、それが〝王様ランキング〟である。 主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の 第一王子として生まれた。 ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、 まともに剣すら振れぬほど非力であり、 家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。 そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。 カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、 ボッジの人生は大きく動きだす―――。

王様ランキング 第11話

タイトル:「兄と弟」

放送日:2021年12月23日

予告動画

www.youtube.com

成長するにつれ、兄・ボッジを弱者だと見下すようになっていったダイダ。どことも知れない暗闇の中で助けを待ちながら、過去の自分を思い返し後悔するダイダの前に一人の少女が現れる。

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 80
4 Great 4
3 Good 3
2 Mediocre 3
1 Bad 9

海外の反応

このアニメはなぜこんなにも全てのエピソードが素晴らしいのだろう。 全てのキャラクターを人間らしく描いてくれるのがとても良い。

一体ボッス王国で何が起きているんだ!?

最後のシーンを見ると、次回は凄いことが起きそうだね。

こんなにもストーリー展開が気になるアニメは他にない。

ボッジと王国の人々との再会が楽しみだね。 強くなったボッジに対するみんなのリアクションを見たい!

ボッジがその力を王国の人々に見せる時がくる! スーパーボッジ!

ボッジがみんなを驚かせる時間だ。

次回は凄いアクションが見られるエピソードになりそうだね!

キングボのデザインってボッジが以前会ったじいさんに似てない? 

f:id:masabu2102:20211224202830j:plain



これは個人的にお気に入りのエピソードだね。 ダイダのシーンは全てが素晴らしかった。次回は何かやばいことが起こりそうだね。ヒリングがデスフラグをへし折ってくれることを祈る。

このアニメが12話だけじゃなく、24話まであることを忘れてた。

23話ね。

ダイダは「お兄ちゃんを守る」から「あの哀れな兄を見ろ」に変わってしまった。 マジックミラーを子供にプレゼントするのはやめた方がいいね。

クリスマス前の重要なアドバイスだ。

ヒリングが自分は馬に乗ってるくせに、部下に遅いと急かすシーンがよかったね(笑)

ヒリングは城から出ていったんじゃないの?それなのになぜ戻ってこようとしているの?

ヒリングは親の王国に行って、兵士と共に帰ってきたようだね。彼らの鎧はボッス王国の鎧とは違うし。

ミランジョは普通の女の子になりたいんだろうな。 あの子供時代は酷すぎる...

悪役にもバックストーリーがあるのはいいね。

ボッスは力を手に入れる代わりにミランジョをいつかクイーンにする約束をしていたのかな?

ヒリングがボッジに再会する前に亡くなったら、暴れるぞ!!

デスパーがボッジが何言ってるのかわからないって言った時は笑ったね(笑) あんなに真顔だったのに、全然わかってなかったなんて(笑)

ボッジはどんなアニメ主人公よりも良い。

何を言っているかわからないのに、いつも私を泣かせる。

このアニメに対するみんなの意見を読むのが好き。 そしてこのアニメが大好き💖

このエピソードは2分くらいに感じた...もっと長くしてくれよ....

反応まとめ

新たなキャラクターの登場、王国のピンチ、ボッジの帰還と新たな展開を迎え、次回以降どんな話となっていくのか、期待を寄せるコメントが集まっていました。ここからの成長したボッジの活躍が楽しみです。

 

反応翻訳元

Ousama Ranking - Episode 11 discussion : anime