アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

王様ランキング第14話 「王子の帰還」の海外反応

 

f:id:masabu2102:20220121152307p:plain

 

アニメ「王様ランキング」第14話 「王子の帰還」の海外反応をまとめました。

アニメ「王様ランキング」

十日草輔による話題のウェブ漫画をテレビアニメ化した『王様ランキング』

【STORY】 国の豊かさ、抱えている強者どもの数、 そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、 それらを総合的にランキングしたもの、それが〝王様ランキング〟である。 主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の 第一王子として生まれた。 ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、 まともに剣すら振れぬほど非力であり、 家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。 そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。 カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、 ボッジの人生は大きく動きだす―――。

王様ランキング 第14話

タイトル: 「王子の帰還」

放送日:2022年1月21日

予告動画

 

アマゾンプライムで見る

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 76
4 Great 12
3 Good 5
2 Mediocre 2
1 Bad 6

海外の反応

ついに再会の時が...

f:id:masabu2102:20220121153019p:plain

素晴らしい再会だった。

ヒリングは最高のキャラクターであり続けているね。なんて美しく素敵なんだろう。 ボッジと彼女が大好きだよ。 思っていたとおり、ボッジとヒリングの再会は最高のものになったね😀

本当にそうだね。最初は嫌いだったのに、すぐそれが間違っていたことに気がついた。

今期最高のママ

ヒリング・ベストガール

ドルーシはかっこいいね。そしてヒリングは最高のママ

ヒリングがHealing(治す)からきていることに今更気がついた。 自分が馬鹿に思えてくる...

デスパが話していた、不老不死により心が失われることは、ボッスのことを暗に示しているようだ。ボッスは目的のために全てを犠牲にしようとしている。

ボッスの目的は違うと思うな。彼はヒリングに死んでほしいと思っていない。

ヒリングの叫びを聞いて牢屋を出ようとしたのに、ミランジョのことを思い出し、思いとどまった。なんてことだ!最初の嫁と子供を犠牲にして、今度は二番目の嫁も犠牲にするのか!?彼が何を考えているのかわからない。今はボッスとミランジョが嫌いだ。

ボッスはずっと前からミランジョのことを知っている。 何か約束があるのか、命を握られているのか。 もっとミランジョのことを知りたいね。

最初のシーンを見ると、ボッスにとってミランジョは誰よりも大きな存在であることがわかるね。

Q.あなたはボッジの何なの!?

f:id:masabu2102:20220121152331p:plain

A.バックパック

フルタイムの通訳者

スーパーボディーガードだね。 ボッジは世界最強だけれども。

ボッジは材料科学者になろうとしている。

シーズン4ぐらいには核爆弾を作ってるかな?

ボッジがギガンを家来にするのではなく、友達になろうとするところが良かったね😀

このアニメは癒しだね。ボッジがどこへ行っても友達になろうとするところが最高に好き。

ボッジ軍団が出来ようとしている...

ボッジがコップの水で火を消そうとしていて、ダイダはバケツ、ボッスはオリンピックプールを使ったシーンはよかった。

f:id:masabu2102:20220121153225p:plain

あれはボッス用のバスタブだと思ったよ(笑)

ボッジとヒリングの再会は素敵だったね。 彼女の赤い顔も可愛かった(笑)

ボッジとヒリングの親子のシーンを見ると泣いちゃうね。

今日ママが仕事から帰ってきたらハグをするよ。

今回もまた泣いちゃったね...

アニメで泣いたのは久々だよ。

反応まとめ

今回はようやく見れたボッジとヒリングの再会に多くのコメントが集まっていました。これを見て自分の母親にハグをしたくなったという人も結構いたようです😀

 

反応翻訳元

Ousama Ranking - Episode 14 discussion : anime