アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「進撃の巨人のライナーのコスプレをしてみた」→「似すぎだ(笑)」

f:id:masabu2102:20220120124542j:plain

 

海外の掲示板にて、進撃の巨人のライナーのコスプレ写真の投稿にコメントが集まっていたのご紹介します。

 

My Reiner Braun cosplay : ShingekiNoKyojin


ライナーのコスプレをしてみた。

f:id:masabu2102:20220120124422j:plain

f:id:masabu2102:20220120124430j:plain

アメージング...

パーフェクトだね。

だいたいコスプレ写真って笑っちゃうけど、これは凄いわ。

本当にライナーそっくりだね。グッジョブ!

ありがとう!

コスプレというよりなりすましだね(笑)

めちゃくちゃ似てる。

素晴らしいコスプレだ。

ほぼ完璧だね。あともう少しメンヘラ感を出してほしい。

スレ主の目にはまだ希望が見える。

俺の目と交換すればパーフェクトだな....

顔が完全にライナーだ。

そっくりだね。でもこの格好で外を出歩くのは気をつけて。

ありがとう。これは撮影様だからご心配なく。

「ナチスではありません。」「テレビの格好をしていす。」 って看板を持ってれば大丈夫。

いいね。でもライナーは実際もっと肌が汚くて、シワがあるイメージ。 君のはパーフェクトだ。

自分なら目の下にクマを書いて、もっと鬱な感じにするね(笑)

素晴らしい出来栄えだ。でもこれで外を歩くのは危ない気がする...

もうちょっと鬱な目をしてくれないと。

知り合いにライナーそっくりの人がいる。 彼はドイツではなく、ベルギーの出身だったけどね。

本当にライナーそっくりだ。

椅子と銃を忘れている。

あとは相方のエレンを見つけるだけだな

今まで見たコスプレで一番だ😀

 

 

ライナーそっくりだと絶賛のコメントが並んでいました。😀

しかしながら、この格好で外を出歩くのは危険というコメントもありました。過去に進撃の巨人公式グッズ「マーレの腕章」がナチスを想起させると販売中止になっていますが、特に欧米ではマーレの戦士の格好をするのは気をつける必要があるようです。

 

『進撃の巨人』公式グッズが販売中止に。類似点が指摘されたユダヤ人差別の象徴「ダビデの星の腕章」とは?

アニメ『進撃の巨人』The Final Season製作委員会は11月15日、公式グッズ「マーレの腕章」の受注・販売を中止すると発表した。同委員会は「作中で人種差別、民族差別の象徴として描かれたものを安易に商品化したことは配慮を欠いた行為」として謝罪している。

アニメ版「進撃の巨人」の公式アカウントは14日午後8時に、「【マーレの腕章】が登場!3色セット、完全受注生産にて発売いたします。キャラクター着用の腕章を忠実に再現いたしました」とツイート。15日午前0時から12月3日午後11時59分まで特設サイトで申し込みできると発表していた。 この販売告知が出ると、「ナチス時代のドイツが、占領地のユダヤ人に着用させた腕章に似ている」として、世界各国のSNSから問題点を指摘されることになった。 。

news.yahoo.co.jp