アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

その着せ替え人形は恋をする第4話 「これ、彼女のとか?」の海外反応

f:id:masabu2102:20220130144503j:plain

 

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」第4話 「これ、彼女のとか?」の海外反応をまとめました。

 

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」

www.youtube.com

雛人形の顔を作る、「頭師(かしらし)」を目指す男子高校生・五条新菜(わかな)。
真面目で雛人形作りに一途な反面、同世代の流行には疎く、中々クラスに馴染めずにいる。
そんな新菜にとって、いつもクラスの輪の中心にいる人気者・喜多川海夢(まりん)はまるで別世界の住人。

けれどある日、思わぬことをきっかけに、海夢と秘密を共有することになって……!?
決して交わるはずのなかった2人の世界が、動き出す――!

 

「その着せ替え人形は恋をする」 第4話

タイトル:  「これ、彼女のとか?」

英題:Are These Your Girlfriend's?

放送日:2022年1月30日

あらすじ:材料がそろい安心したのも束の間、新菜はたった二週間で衣装を完成させなければならないと知り、衝撃を受ける。さらに腰を痛めた祖父・薫が不在の中での家業の対応、中間テストも重なってしまう。行き詰まった新菜は、こんな自分が本当に頭師になれるのかと落ち込むが……。

アマゾンプライムで見る

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 88
4 Great 3
3 Good 1
2 Mediocre 2
1 Bad 5

海外の反応

2週間後の締め切りで既に混乱していたのに、さらに世界が彼を試練を与えるなんて。 それでも彼は自分を奮い立たせ衣装を完成させた。彼は本当に信頼でき頼りになる男だよ。

マリンも評価してあげないとね。 彼女は彼の健康をずっと心配していて、衣装が完成したことにとても驚いていたんだから。

マリンは最高の女性だよ。 かわいくて、思いやりがあって。 まさに夢のような女性だ。

彼女は最高の男だけに最高の女なんだけどね。

五条の状況は理解できた。 トンネルビジョンってやつだね。 期限について話をするだけでよかったに、目の前の障害のことで頭がいっぱいで、そんなことさえ見えなくなる。

五条くんが疲れているのを見るのはつらいね。 それでも彼は衣装を完成させた!

彼を思いっきりハグしてあげたいよ!

マリンが五条にハグをしてほしいと思ったけど、このアニメではそれはまだ早いね。

マリンは気軽にハグするタイプだと思うけど、たぶん五条がそれを受け止められない(笑)

ストッキングを見た時の五条のお爺ちゃんのリアクションは面白過ぎたね(笑)

f:id:masabu2102:20220130151501p:plain

かわいそうなお爺ちゃん。この調子だともうすぐ心臓発作になっちゃう..

五条はお爺ちゃんに凄く良く育てられたんだね。 誰かの幸せのために頑張れるというのは素晴らしい人生のアドバイスだった。

五条が頑張り過ぎた。このアニメで泣かされるなんてね。五条の涙にもらい泣きした。でもマリンの笑顔で全てが報われたね。

f:id:masabu2102:20220130151539p:plain

マリンが笑顔の五条を見て話すシーン。彼をこれまでとは違う目で見ているよね。

f:id:masabu2102:20220130151526p:plain

彼女はドキドキしていたよね!

彼女は五条があの笑顔を見せてくるなら眉毛を全剃りだってできる。

マリンはあんな簡単に眉毛剃っちゃうの!!??

五条は完全にマリンの心を掴んだな。 マリンもそれに気がついてきている。

マリンは五条に彼女がいるのかを聞いた時かなりパニクっていたぞ!

最後の五条の顔。全ての苦労が報われたと思った顔だった。 マリンの笑顔こそが彼にとって最高のご褒美。

f:id:masabu2102:20220130153643p:plain

最後のシーンは最高だったね。 彼女がエロゲのキャラクターの格好をしていることを忘れてしまうほどに。

f:id:masabu2102:20220130151654p:plain

シズクタンのマリンはゴージャスだったね。間違った期限でも頑張った甲斐があった。

こんなに笑顔で見つめあっていて、お互いをサポートし合っていたら、付き合うようになる日も遠くないな。

なんて素晴らしいエピソードだろう。

このエピソードを見たら、マリンより五条の方が魅力的に見えてきた

五条とマリンをモット見たい!

神回だったね。

クローバーワークスに敬意を。 この漫画のアニメ化は素晴らしい出来だよ。

このアニメはなんて素敵なんだろう😀


その着せ替え人形は恋をする 2巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

反応まとめ

海外のランキングなどで評価が高かったので見たところ、予想以上に面白かったので途中からですが、エピソード毎の翻訳をすることにしました😀

今回のエピソードは、過去3話よりシリアスな回でしたが、神回との声が出るほど、絶賛の声が集まっていました。

 

反応翻訳元

Sono Bisque Doll wa Koi wo Suru - Episode 4 discussion : anime