アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「めちゃくちゃ楽しみ」呪術廻戦 渋谷事変 第3話の海外反応

 

アニメ「呪術廻戦2期、渋谷事変」第3話「渋谷事変」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメ「呪術廻戦2期、渋谷事変」第3話

タイトル:渋谷事変

放送日:2023年9月14日

あらすじ:『2018年10月31日19:00』渋谷に『帳』が降ろされる。『帳』の中では一般人が大勢閉じ込められており電波も断たれてしまう。多くの術師が渋谷に集まるが、被害を最小限に抑えるため、五条が単独で渋谷駅地下ホームへ。そこで五条は、漏瑚、花御、脹相と相対する。一方、冥冥と同行していた虎杖は人語を解する呪霊と遭遇。呪術師、呪詛師、呪霊が渋谷に集結し、かつてない大規模戦闘がはじまる―。

配信呪術廻戦2期を観るならDMM TV

アニメーション制作:MAPPA

原作呪術廻戦(ジャンプコミックスDIGITAL)

作者:芥見下々

<小説 呪術廻戦>

呪術廻戦 逝く夏と還る秋
呪術廻戦 夜明けのいばら道

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

45

4 (Great)

17

3 (Good)

14

2 (Mediocre)

11

1 (Bad)

14
 

海外の反応

順平のリベンジのために燃えるユージが良い。

ワオ、夏油達は五条を倒すために本当に考えてきたんだね。

虎杖がバッタにオラオラオラってたね。そして最後の五条の目!!!

ユージは間違いなく賢い。

クレバーなバッタさん

メイメイ最高。

バッタってドラゴンボールのセルみたいにしたのかな?それとも偶然?

少しだったけど、セル編の18号の服を着たエキストラがいたよ(笑)

五条に「下がって、死ぬよ」って言われた女性が18号のコスチュームだったw

バッタとのファイト長すぎない?

雑魚キャラに時間を割きすぎて退屈な感じになってしまったな。。

バッタの説明いる?(笑)

アンチ五条戦略に対し、五条がどう切り抜けるかめちゃくちゃ楽しみだな。

ジョウゴが滑り台に立っていて、マヒトとハナミが子供と遊んでたとこ好き。


マヒトが子供と!?

みんなが無事であることを祈ってる…

ヴィランたちがきっちり計画を立て、実行しようとするところが凄く良いね。

五条の実力や性格、すべてが考えられている。

バットマンみたいだね。しっかりと準備をして勝つ。

悪役の夏油が逆にそれをやってる。スマートで戦略的に戦うヴィランって良いよね。

悪役が緻密に計画を考えるのって、凄くレアなケースだよね。 普通は悪役の方が断然強いから、戦略を考えることもしないんだ。

なんかわからないけど、五条が 一般の人たちと 話しているのを見ると、面白いんだよな。

彼には神のような力があって、俺たちはそれを知っているけど、一般人にはそれがわからないんだ。その状況がなんか面白いんだよな。

五条が一般市民を見捨てた瞬間に勝ち確なんだよな。

夏油はどうやって五条を止める気なんだろな?凄い気になる。

バッタのファイトシーンはアニメだともっとダサいな。アニメーションもイマイチだし。

今回は五条の目に予算の全てを使ったんだろうな…

五条が目隠しを外すシーンは素晴らしかった。まさかここで外すとは予想してなかった。

今回は声優もアニメーションもイマイチだったな。これはこの後でとんでもない傑作エピソードが待っているに違いない!

 

評価はいまいちでしたが、これからの展開に期待は高まっているようですね。