アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「アニメ進撃の巨人最終回、このシーンではどの音楽を使ってほしい?」

 

 

11月4日に放送が予定されているアニメ進撃の巨人の最終回での音楽について、海外ファンが盛り上がっていたので反応を翻訳してみました。

 

”ネタばれありなので注意”

 

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

参照元

 

このシーン、どんな曲を流してほしい?


悪魔の子

やっぱこれだよね

www.youtube.com

これが使われなかったら怒る。

La-la-la-la-la Ri-ras-ra-ra-ti-ti-ti-tas Ri-ri-ras, ri-ras-ra-ra-ti-ti-ti-ta Ra-ri-ras-ra-ra-ti-ti-ti-tas-ti-ri Rastis! Rastis! Ra-ti-ti-la!

パラディー島の爆撃シーンでは心からこれ流れてほしいと思っているよ。

いや、それは全然合わないと思うぞ。

変だと思うけど、紅蓮の弓矢。

やめてくれw

スローなピアノバージョンならぴったりだと思う。

1期の一番最初のエンディングテーマがいいね。

www.youtube.com

悪魔の子の楽器演奏版かCall your name

www.youtube.com

悪魔の子の最後の方だね。

Xファイルのテーマソング

Call of silence

www.youtube.com

なぜVogel im Kafigがないんだろう?このシーンにはパーフェクトだろ。

www.youtube.com

音楽はなしでお願いしたい!

音楽なし

なしでいい。静寂が良い。

Ashes on the fire

www.youtube.com

RUMBLING!!!

www.youtube.com

穏やかなピアノ曲が理想的だね。

T-KT 

www.youtube.com

YouSeeBIGGIRL

www.youtube.com

進撃ファンはこの曲が大好きすぎるよね。どうこのシーンにフィットするか分からない。。

Memory Lane 

www.youtube.com

Red Swanのピアノバージョン

www.youtube.com

Memory Laneがよさそうだけど、Call Your Nameが一番良いチョイスだろうね。

関係ない。どうせ自分のすすり泣く声しか聞こえないから。

 

音楽について議論するのは進撃の巨人ならではですね😅