アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「進撃の巨人で一番好きなシーンがここ」



海外掲示板にて、進撃の巨人の一番のお気に入りシーンに関するスレッドが話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/ShingekiNoKyojin/comments/uor9ws/that_particular_scene_is_my_favorite_scene_of_all/

 


スレ主

このシーンはアニメ全体で一番のお気に入り。

会話、ここに至るまでの流れ、全てが最高レベルだった。

 

めちゃくちゃわかる

このシーンはアメージングだったね。

この時の緊張感は半端じゃなかったね。

マジで鳥肌が立ったよ。

俺も一票

俺は進み続ける

この後の戦いがまた最高なんだよな

これは本当に凄かった。

進撃を見てない人にこのスクショを見て、どう思うか聞いてみたい

アニメのエピソードで一番だね

ライナーの告白と並んで、最高のエピソードだね。 対比になってるエピソードだから、当然でもあるんだけどね。

エレン「なんで母さんは死んだ?」

俺「....」

そしてオスカーの受賞者は….

俺は馬鹿だから、この男がエレンだって、しばらく気がつかなかった。

だからエレンと気がついた時は余計に驚いたね

お気に入りのシーンだね。

個人的にはここで、YouBIGGIRL/T:Tが流れたらもっと良かったと思う。

www.youtube.com

立場が逆転した瞬間だね

私のお気に入りだから、このスレには感謝したい。

ここでエレンは最高のキャラクターになったね。

素晴らしかったね。 進撃の巨人と言ったら、すぐにこのシーンが思い浮かぶ。

自分のお気に入りは、エレンがライナーとベルトルトにさらわれた時、ミカサが鎧の指の間から見つめるところと、その後のヒストリアへのスピーチ。

ここがシーズン4のハイライトだね。最高のシーンだったよ。

進撃の巨人The Final Season (PART2) 1 Blu-ray(特典なし)

 

 

このシーンは何年経っても語り継がれそうですね😀

 

このシーンの海外リアクターさんの反応も翻訳してます。

www.youtube.com