アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「笑いすぎて涙が....」SPY×FAMILY第6話「ナカヨシ作戦」海外の反応



アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の第6話「【MISSION:6】 ナカヨシ作戦」の海外反応をまとめました。

 

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』

週刊少年ジャンプ+で連載中の遠藤達哉による漫画『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』がアニメ化。

 

www.youtube.com

ストーリー:
人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている――
世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。
西国の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉所属である凄腕スパイの〈黄昏(たそがれ)〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。

その名も、オペレーション〈梟(ストリクス)〉。
内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。
〈黄昏(たそがれ)〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。
だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!
3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。
ハプニング連続の仮初めの家族に、世界の平和は託された――。

SPY×FAMILY(スパイファミリー) 第6話

タイトル:【MISSION:6】 ナカヨシ作戦

放送日:2022年5月14日

予告:

www.youtube.com

 

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 94
4 Great 3
3 Good 1
2 Mediocre 1
1 Bad 1

海外の反応

Heh (冷笑)

アーニャの小馬鹿にした笑方で笑いすぎて涙が出たよ。

先生をチェックしてからのパンチは最高だったね!

アーニャがその後で、アクシデントとか嘘をつき続けたところが好きだったよ。

アーニャは母親の拳と父親の舌を持っている。

何回か本当に声出して笑ったw

あの笑顔は何度見ても笑ってしまう😂

アーニャの笑顔で笑いが止まらないwww

⌓‿⌓ eh

#アーニャは悪くない

俺のダミアンに、あれ程の罪があったか….

ダミアンは最高のツンデレキャラ

あのパンチはエレガントだった….

ワンパンチ!!

ソファーから落ちて、そのまま転がるアーニャが可愛すぎた

アーニャとヨルだけのシーンってなかったから、今回はそれだけで素晴らしいエピソードだったよ。

カボチャを一突きでバラバラに….

 

ヨルがかっこよすぎた

アーニャとヨルのシーンは感動的だったね。 ヨルが良い母親になろうとするところは素敵だった。 そして後半は面白すぎた(笑)

アーニャが制服を見せびらかす所が最高だったね。

ベイブレード以外で俺と同じダミアンって名前のキャラが出てくるアニメになった。

出来れば、クソ野郎でなくなってほしい(笑)

ダミアン以外みんな両親と一緒だ….

彼はクソガキだけど、それには理由があるようだな….

早くもっと学校でのアーニャとダミアンやベッキーのシーンを見たいね! 絶対面白い!

本当にこのアニメは面白いね!

またしてもエレガントなエピソードでした

このアニメは本当に全てのエピソードが本当に素晴らしいね

SPY×FAMILY 9 (ジャンプコミックス)

反応まとめ

今回はアーニャのパンチと、あの不気味な笑顔の話題で持ちきりでした(笑)

 

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/anime/comments/upj5b0/spy_x_family_episode_6_discussion/?sort=new