アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

かぐや様がトップに!春アニメ海外人気ランキング(6週目)

 

2022年春アニメ(6週目)の海外での人気ランキングに対する海外の反応をご紹介します。

 

春アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。各週投票が行われており、今回は春アニメ6週目の投票結果。

 

(投票数:13,485票)

 

順位

(投票率)

タイトル

(英題)

1

(9.57%)

 かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック

(Kaguya-sama: Love Is War -Ultra Romantic- )

2

(9.13%)

SPY×FAMILY

3

(5.58%)

 処刑少女の生きる道

(The executor and her way of life)

4

(5.18%)

パリピ孔明

(Ya Boy Kongming! )

5

(4.99%)

デート・ア・ライブIV

(Date A Live IV )

6

(4.45%)

サマータイムレンダ

(Summer Time Rendering)

7

(4.23%)

 カッコウの許嫁

(A Couple of Cuckoos) 

8

(4.21%)

まちカドまぞく 2丁目

(Demon girl next door 2)

9

(3.96%)

トモダチゲーム

(Tomodachi Game)

10

(3.86%)

盾の勇者の成り上がり Season2

(The Rising of the Shield Hero 2)



参照元

animecorner.me

 

 


海外の反応

トモダチゲームのサムネwww

これ見た人はBLアニメだと思うだろうな(笑)

ホモダチゲーム

SPY×FAMILYは良かったのになんで落ちてるの?

思ってた通り、かぐや様はどんどん良くなってくね。

SPY×FAMILYもグレートだったよ!!!

他の投票とは違い、かぐやの新しいエピソードを評価してくれる、ここの投票には感謝したい。

かぐや様は最高のエピソードだったね。

ミユキはお気に入りのアニメ・キャラクターの一人。本当に良いキャラクターだよ。

MCミユキのお陰だな 

あの特殊EDでかぐや様はロマンス・コメディーアニメを変えたね。

しかも聞いたところでは、作ったのが18歳のアニメーターらしいじゃないか。

A1-picture.からは想像もできない別次元の作品だった。

この人が作っていて、誰が手伝ってるとかも説明してる。

ラップのエピソードが見たかったんだ!

シリーズ全体を通して最高のエピソードだったよ!

孔明が落ちたのは残念すぎる。 最高のエピソードだったのに!!

盾の勇者がやっと戻って来たか….

成り上がって来たね

やっと成り上がって来たって感じだな

サマータイムレンダーの5話はトップ3に行くよな!!

みんなこのアニメで盛り上がってるよね。

自分はかぐやとスパイで十分だったけど、これも見てみようかと思ってる。

処刑少女は凄いジャンプアップしたね。

でも次の何話かで落ちるだろうね。 そしてクライマックスでまた上がってくるだろう(笑)

14位上げるのは凄い

本当に良いショーだと思う

SPY×FAMILYは20分ずっと泣いてたくらい最高だった。

かぐや様がトップに来てくれて嬉しい….

かぐやの一期を今見たけど、大好きになったよ!

今週はかぐや様の週だった

反応まとめ

今週はやはり、SPY×FAMILYを初めて超えてトップに立った、かぐや様は告らせたいのコメントで溢れていました。ラップのエピソードはかなり海外では人気が高いようですね。

特殊EDがあったのを見逃していたので、このスレで知れたのは良かったです....

 

www.youtube.com

翻訳元

https://www.reddit.com/r/anime/comments/uoqw51/top_10_anime_of_the_week_6_spring_2022_anime/