アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「最高のファミリーだ!」SPY×FAMILY(スパイファミリー)第5話 海外の反応

 

 

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の第5話「【MISSION:5】合否の行方」の海外反応をまとめました。

 

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』

週刊少年ジャンプ+で連載中の遠藤達哉による漫画『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』がアニメ化。

 

www.youtube.com

ストーリー:
人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている――
世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。
西国の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉所属である凄腕スパイの〈黄昏(たそがれ)〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。

その名も、オペレーション〈梟(ストリクス)〉。
内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。
〈黄昏(たそがれ)〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。
だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!
3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。
ハプニング連続の仮初めの家族に、世界の平和は託された――。

SPY×FAMILY(スパイファミリー) 第5話

タイトル:【MISSION:5】合否の行方

放送日:2022年5月7日

予告:

www.youtube.com

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 90
4 Great 4
3 Good 2
2 Mediocre 2
1 Bad 2

海外の反応

最高に盛り上がるエピソードだったね

このエピソード中ずっと私はWAKU WAKUだったよ(笑)

笑顔になりすぎて、顔が痛い(笑)

なんでこんなに面白いんだ…

本筋とは違う感じのエピソードだったけど、十分楽しめたね😁

クールなエピソードだったけど、なんかOVAみたいな感じだった。

城のシーンは全て良かったね。

ロイドが他のスパイを使って、あれを実現させたのは素晴らしかった。

カリオストロの城にインスパイアされた感じだったね

なんで日常ものアニメでアクション・アニメより素晴らしいアクションが見れるんだ!?

SPY×FAMILYは日常ものじゃないだろ、スパイ・スリラーと家族もののハイブリッドって感じだ。

ロイドが酔っ払った嫁に殺されかけるwww

みんな「ヨルは最高の母親だ!」

 

ヨル「娘のために死んでいただけますか?」

ヨルとロイドの戦いのシーンの音楽で笑った(笑)

酔っ払ったヨルは最高だね(笑)

それでもロイドはヨルを普通の人間と思ってる..

ヨルが今回ずっと酔っ払ってるの笑った😂

ロイドとアーニャがかわいかったね。

最後のシーンは笑えたね😂

 

請求書のシーンは最高だった(笑)

あれは2000万ドルとかいったのかな?

8000と書いてあったけど、ドル換算はわからない

オスタニアの人々は、税金がこんなことに使われていることを知ったらどうなるだろう…

ロイドが働いてるのは”ウェスタニア”

このエピソードを見たら喜んでくれるだろう。

フランキーは素晴らしいサポートキャラだね。

アニメオリジナルのシーンを追加しているけど、それがまた良いよね。 なんて素敵なファミリーだ。ロイドとヨルは最高の親だよ!

この話のアニメ版は本当に良かった。 制作スタジオの愛の大きさがわかる。

このエピソードの全てが大好きだった…

反応まとめ

アーニャへの壮大なご褒美を、海外のファンも気に入ったようですね😁

 

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/anime/comments/ukf5xs/spy_x_family_episode_5_discussion/?sort=new