アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「凄いスピーチ...」SPY×FAMILY 14話” 時限爆弾を解除せよ”海外の反応



アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の第14話【MISSION:14】 時限爆弾を解除せよの海外反応をまとめました。

 

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』

週刊少年ジャンプ+で連載中の遠藤達哉による漫画『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』がアニメ化。

 

www.youtube.com


ストーリー:
人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている――
世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。
西国の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉所属である凄腕スパイの〈黄昏(たそがれ)〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。

その名も、オペレーション〈梟(ストリクス)〉。
内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。
〈黄昏(たそがれ)〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。
だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!
3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。
ハプニング連続の仮初めの家族に、世界の平和は託された――。

SPY×FAMILY(スパイファミリー) 第14話

タイトル: 【MISSION:14】 時限爆弾を解除せよ

放送日:2022年10月8日

 

SPY×FAMILYをアマゾンプライムで見る

 

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 90
4 Great 6
3 Good 2
2 Mediocre 1
1 Bad 2

反応翻訳元

SPY x FAMILY Part 2 - Episode 14 discussion : anime

海外の反応

なんてエピソードなんだよ!

素晴らしいディレクションで映画の一部を見ているようだった。

ベストエピソードと言っても良い回だったね!

アーニャが最高だった!

テロリスト達は誰を敵に回してるのかまったくわかってないねw

今回は素晴らしい瞬間がたくさんあったね。特にヨルの顔w

ヨルが子供を守るモードに入ったら逃げないといけない。

彼女に追いかけられた時は暗殺者モードじゃないことを祈るのみ

ヨルが怖すぎた...

ハンドラーのスピーチは漫画で読んだ時と同じくらい素晴らしいと感じたね。

あの戦争のリアルを伝える言葉は素晴らしかった。声優の人にも敬意を。

シルヴィアが好きになったね いつか彼女の過去回想やって欲しい。

シルヴィアの語る戦争の恐ろしさは、本当に恐ろしかった。

あの戦争のモノローグは授業に入れるべき

シルヴィアにロシアのトップと話しをさせろ

スパイファミリーはもう日常ものアニメではなくなったね。

既にクライムアクションになってる。

アーニャ「頑張れば未来を変えられる?」

 

科学的にも哲学的にもとんでもなく複雑な問題を犬に尋ねるアーニャ

犬は子供を看板の落下から助けて未来を変えてる

アーニャはベストを尽くしてるんだ。

俺たちはアーニャを誇りに思う。


次回ロイドは犬を撃つのかな?

時計が7を指してるから残り7分!

時間が読めないアーニャが可愛すぎたw

30分の意味も分からないというねw

「30分って何分?」

アーニャらしすぎるw アーニャの数学は素晴らしい、ステラを与えてくれ!

アーニャはロイドが死ぬ未来を見たけど、あの時のアーニャの絶望は計り知れないね

外相のスタントを見たテロリストの顔w

両国の政府は謎のエージェント・ケチャップの存在に興味を持っただろう。

ナスか爆弾か分からなかったところが今回のお気に入りw

これからはドアにナスが描いてあったら、中に何か怪しいものがあると注意しないとね

やっぱりアーニャがベストガールだな!

アーニャの活躍の一方で、またアーニャを探し回ることになるヨルw

今回のエピソードが一番好き

今回はロイドの活躍もたくさんあったし最高だった!

このアニメ絶対24分じゃないだろ...

 

 

 

良いシーンがたくさんありましたが、ご時世もあってか、ハンドラー(シルヴィア)のスピーチのシーンには特に賞賛のコメントがたくさん集まっていたようでした。

それもあって今回は初回を上回る高い評価が付けられています。第2クールも素晴らしいスタートとなったようですね。