アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「2022年秋アニメでベストOPは何だと思う?」

 

海外掲示板にて、今期秋アニメで最高のOPは何かというスレッドが話題となっていたので翻訳してみました。

反応翻訳元

 



今期のベストOPは何?

ちなみに自分はアキバ冥途戦争

www.youtube.com

 

モブサイコかチェンソーマンだね。

www.youtube.com

チェンソーマンのビジュアルが好き。曲も最高に良いけどね。

モブはストーリーが好き。モブの100%が待ちきれない。

モブとチェンソーマンとクールドジ男子が好き。

www.youtube.com

チェンソーマンがお気に入りだね。特に曲の後半がいい。

チェンソーマンめちゃくちゃ良いね。

確実にガンダム 水星の魔女

www.youtube.com

チェンソーマンが僅差の2位だね。

ぼっち・ざ・ろっく!の青春コンプレックス 

www.youtube.com

ぼっちざろっくとガンダム

Do It Yourself!! 

www.youtube.com

たくさん良いOPがあるけど、Do It Yourself!! かな。

SPY×FAMILYとチェンソーマンとモブサイコはずば抜けてる。

絶対にアキバ冥途戦争だよ。 普段は初回を除いてOPをスキップするけど、これは毎回聴いてる。 

うる星やつらだね。オリジナルと同じスピリットがありながら現代的にアレンジされていて、気の利いたアニメーションもあって素晴らしいOPになってる。

 

www.youtube.com

でもいつも通りモブサイコのOPが傑作であることは否定出来ないね。

SPY×FAMILYかモブだね。ビジュアルとディレクションが良くてとても楽しい。

自分の中ではモブの方がちょっと上かな。

「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」への愛が少ない気がする。 

www.youtube.com

後宮の烏 のOP が好きだよ。 

www.youtube.com

OPに限定されたのが残念だ。 後宮の烏のEDが美しいのに…

BLEACHかチェンソーマンだね。 米津玄師の素晴らしい曲は初めて聴いた時から最高だった。 BLEACHは聴くたび良くなってる感じ。

ブリーチとモブサイコがダントツ

絶対にブリーチだろ

Kick backは新鮮な音楽だよね。

不滅のあなたへは前と同じだけど、大好き。

絶対『陰の実力者になりたくて!』だよ。 

www.youtube.com

絶対Kick back。それを聴くためにアニメを見てる…

 

 

いろんなアニメのタイトルが挙がりましたが、チェンソーマンの人気がずば抜けているようですね。モブサイコがいつも通り素晴らしいという意見も目立ちました。