アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「もう中毒だ...」チェンソーマンOP「KICK BACK」の海外反応

 

シンガー・ソングライターの米津玄師(よねづ・けんし)さんの曲「KICK BACK」が使われたテレビアニメ「チェンソーマン」のオープニングに対する海外の反応をご紹介します。

動画はMAPPAの公式チャンネルにアニメの放送開始後にアップされ、5日程度で既に1700万回を超える人気となっています。

 


『チェンソーマン』ノンクレジットオープニング / CHAINSAW MAN Opening│米津玄師 「KICK BACK」

www.youtube.com


Amazon Music は最初の3か月間無料で音楽聞き放題!(2023年1月11日まで)

オープニング・テーマ
米津玄師 「KICK BACK」 Kenshi Yonezu – KICK BACK
作詞・作曲 米津玄師
   編曲 米津玄師 常田大希 (King Gnu / millennium parade)

海外の反応

 

本当に素晴らしいOPだと思うよ。 アニメーターがユニークで面白いOPにしてくれて本当に気に入ってる。

凄いOPだ。絶対に100回連続で聞くことになる。 何度聴いても飽きない!

一日で一千万再生、アメリカでトレンドトップ5の動画になってるぞ! 進撃の巨人のRumblingを思い出すね。 この曲もビルボードチャートに入るといいね!

これは間違いなく過去最高のOPの一つ

これほどアニメにマッチしたOPは見たことない。

漫画の雰囲気と良くマッチしてる。ダークでコメディーチックで不吉で優しさがあって、それでいてカオスだけど信念があって。MAPPAは本当に良い物を出してくれた

このOPは凄く奇妙で…好き

見るのがやめられない。 本当の傑作だ。

MAPPAはチェンソーマンのために限界を超えて、最高のアニメーションとディレクションを捧げてくれた。それに加えて中毒的に見返したくなるオープニングまで作ってくれたね!

素晴らしい音楽とアニメーションだね。 一秒もないシーンのことで、誰かが文句を言ったりしないといいね。

もうこのOPが好きすぎて、他のOPは見たくなくなってる。 だって2作目が出来たとしてもこれを超えられないだろうから。

毎日24時間このOPが頭から離れない。本当に傑作だよ。

中毒だ…

このOPの何かが、俺たちにもう一度再生したくさせている…

映画のシーンを参照してOP を作るってアイディアは素晴らしいね。めちゃくちゃ好き。

このOPはどのスタジオもしなかった映画のオマージュをたくさん入れる演出がされてる。

このアニメ化を2年も待ってたけど、完全に報われたね。本当にこれは美しいアート作品だよ。

映画の参照と、このアニメーションはヤバい。 このアート作品の作った人たち全てに感謝を。

このOPでの興奮は、終わることがないね!

もう15回は聴いたね。 これは過去最高のお気に入りOPになる。

1:15 ここを見返すのがやめられない!

1:21-1:24 このシーンが頭から離れない。 デンジとパワーのダンスがかわいい。 まさしくユージと野薔薇のよう。

もう何度も聴いたよ。このOP の全てが素晴らしい。

この曲が色褪せることはないだろう。 数年後もたぶん聴きに戻ってくる。

聴くたびに良くなってく…

これは歴史上最高のOPかもな…

 

こちらの動画も海外からのコメントで溢れていて海外での人気の高さがうかがえます。

映画のオマージュがたくさん入っていることもコメントされていましたが、海外ではこんな動画も作られていました。

www.youtube.com

 

予告PVもそうですが、このOPも記録的な再生数となりそうですね😀

 

海外「チェンソーマンが進撃の巨人を超えたぞ!!」 - アニメリアクト