アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「最高に面白い!」モブサイコ100 Ⅲ第2話”妖怪ハンター・天草晴明登場!”

(遅れましたが、)アニメ『モブサイコ100 Ⅲ』第2話「 妖怪ハンター・天草晴明登場!~百鬼の脅威!!~」の海外反応をまとめました。

 

アニメ『モブサイコ100 Ⅲ』

『モブサイコ100』(モブサイコヒャク)は、ONEによる日本の漫画・アニメ。

100になったとき何かが起こる青春サイキックストーリー。

www.youtube.com

 

第3期のストーリー

学校生活に除霊のアルバイトと、忙しい日々をおくるモブ。一方、霊幻は新人所員・芹沢と、霊とか相談所に次々と舞い込む奇妙な依頼に奔走している。そんな中、街の中心にそびえ立つ巨大なブロッコリーは、いまや“神樹”として崇拝され街の人々を魅了していた。再びモブの前から姿を消したエクボに、新たな盛り上がりを見せるサイコヘルメット教……。街の危険を察知したモブたちはブロッコリーへと向かう。果たして神樹の中では何が起きているのか……!?“1 and Only One”友情、恋、そして自分自身―― モブの青春が爆発するシリーズ第三弾!(C)ONE・小学館/「モブサイコ100 Ⅲ」製作委員会

『モブサイコ100 Ⅲ』第1話

タイトル: 妖怪ハンター・天草晴明登場!~百鬼の脅威!!~

放送日:2022年10月12日

 

アマゾンプライムビデオで『モブサイコ100』を見る

 

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 79
4 Great 13
3 Good 4
2 Mediocre 0
1 Bad 5

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/anime/comments/y27rl6/mob_psycho_100_season_3_episode_2_discussion/

海外の反応

モブかわいい

モブが自分で問題を解決した!

モブがどんどん成長していく!

こういう自己解決していくエピソードは大好きだね。

モブの成長と、背後で何か大きな事が起きてる感じ、それがどう展開されていくか楽しみだ!

本当に楽しいエピソードだったね。このアニメのユーモアは最高レベル。 特に霊幻と芹沢と妖怪ハンターのところ。

それと霊幻とモブが成長していく姿を見るのが大好きだよ。

今回の声優は驚異的だったね。漫画で表現出来ない、ぎこちない瞬間をリアルに表現していて面白かった。

素晴らしいエピソードだった。いろんなことが起きたのに、急いだ感じはなかった。

黙って何を考えてるモブ!?

モブ「清めの塩って面白い演出かも」

霊幻が芹沢の夜間学校に賛成したシーンは好きだったね。 霊幻は前期から凄く成長してるよね。 それとモブが悩みを自分で解決したところのリアクションは最高w

その通りだね。前期の芹沢が出てきたところが大好きだったから、今期も芹沢を使ってくれて嬉しい。

妖怪キングを相手にしてるのに、余裕でカードを使って戦っていたのはかっこよかった。

霊幻はだんだん父親のようになってきてるよね。

芹沢のカードのトリックはカッコ良かったね。 あれが霊幻が芹沢にあげた名刺だというのがまた良い。

芹沢の新しいカードテクニックはかっこいいな。剣にしたりシールドにしたりね。 芹沢もモブも超強いから2人がコンビを組んで妖怪大王に挑んだところはカッコよかった。

芹沢を好きになった来た。 彼のカードを武器にするファイトスタイルは素晴らしい!

あの妖怪ハンターの男は本当に超能力者だけど、弱すぎたってこと? ずっと一人で妖怪ハンターをやってたなんて悲しすぎるな…少なくとも親のサポートはあったみたいだが…

モブの成長を見ろよ! でもなんでリツはあんな姿に!?😂

リツのメイド姿は意外で笑えたw

メイド・リツ…

自分はこのエンディングの曲が大好きだよ。

エンディングは曲もアニメーションも素晴らしいね。

定期的にこのアニメのアートディレクションの素晴らしさを思い知らされる。

本当に素晴らしいアニメだ。

今回のシーズンのエピソードは本当にいろいろ詰まってるね。 素晴らしいエピソードだ!!

このアニメ大好き。 たぶん過去一好きなアニメ。

 

 

今回は華麗なファイトシーンを見せた芹沢に対するコメントがとても多かったです。

芹沢の活躍に今後も目が離せません😀