アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「神作画だ!」進撃の巨人ファイナルシーズン「懐古」の海外反応

f:id:masabu2102:20220321125717p:plain

 

アニメ「進撃の巨人ファイナルシーズンPart2」86話「懐古」に対する海外の反応をまとめました。

 

ファイナルシーズンPart2 86話

タイトル:「懐古」

英語版タイトル:"Retrospective"
放送日:2022年3月21日

予告動画:

 

アマゾンプライムで見る

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 80
4 Great 5
3 Good 2
2 Mediocre 3
1 Bad 10

 


海外の反応

立体機動シーンは最高だったね! MAPPAは素晴らしい仕事をしてくれた!

素晴らしいアニメーションだった!

コニー、ミカサ、フロックの立体機動シーンは最高だった!

MAPPAと関わったアニメーターさんグッジョブ!

フロックのシーン、ヤバい

f:id:masabu2102:20220321130836p:plain



今井有文でさえ、今日の放送を見て、クールだったと言っている

知らない人に言っておくけど、彼はリヴァイの神作画シーンを作った人ね

荒木哲郎が「氷解」についてコメントしたのを思い出した。 過去のスタッフがコメントするのって、とても素敵だよね

コニーのアクションシーンを見て、彼が104期のトップ10に入ってた事に理由があると分かった。

f:id:masabu2102:20220321130425p:plain

今はもうベテランだしね。ルーキー達なんて相手にならうない

フロックの去り際は男だった

ファルコ巨人はイェーガー派のライナーへの攻撃を防いだ。

歴代の顎の巨人のミッションであるライナーの生存のためだ

ライナーの本当の鎧は顎の巨人

ファルコ「なんでブラウンさんを助けたい衝動に駆られるんだ!?」

ピーク「それは顎の巨人の呪いよ!前の3人はライナーのために死んでるの!」

ファルコ「嘘でしょ!」

ライナー「俺は嫌なんだけどな....」

ファルコ!ピークは食べ物じゃないよ!

新しい顎のデザインいいな!

誰が何と言おうと、フロックはエルヴィンの後継者だな

キング・フロック

ミカサがヤバすぎる..

ミカサが殺人マシーンに....

f:id:masabu2102:20220321130624p:plain

ミカサがモータルコンバットみたいになった

ミカサはちょっとやりすぎじゃないか?・・・

アニがかわいそうだ。 まさか雷槍なんてものがあるとは思わなかっただろう。

キースとマガト

「君の名は」イケオジ・バージョン

f:id:masabu2102:20220321130523p:plain

キースとマガトは人類に心臓をささげた。

まぎれもなく英雄だ。

キースとマガトとイェーガー派のみんな、

安らかにお眠りください

アニメーションについては今回がMAPPA最高のエピソードだった。

強襲より素晴らしかった。

今回の作画は最高だった。 WIT時代を思い出したよ。

なんて美しい血まみれのエピソードだろう....

反応まとめ

今回はアクションシーンのアニメーションに対してコメントがたくさん集まっていました。

MAPPAになってから最高の出来という絶賛の声も上がるほどでした😀

特にミカサ、コニー、フロックのアクションは素晴らしいかったですね。

 

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/anime/comments/tiurmj/shingeki_no_kyojin_the_final_season_part_2/?sort=new

 

3期の神作画の海外リアクターさんのリアクションがこちらに

www.youtube.com