アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「77歳の父親が実写版ワンピースを見た結果」



Netflixの実写版ワンピースの配信が始まりました。実際かなり好評なようで、海外ワンピースファンの間では、普段はアニメを見ない人も、楽しんでいると盛り上がっていましたので、そんな投稿を一つご紹介します。

 

引用画像© 2023 Netflix, Inc.

参照元

 

この実写版は、アニメを見ない人にも楽しめる作品であることが嬉しい。

(うちの77歳の父さんのようにね)



何故かわからないけど、涙が出てきた…

素晴らしい光景だ。

ワンピースはすべての年代の人々を1つにする。

この写真を見てるだけで嬉しくなる。

うちの9歳の息子も気に入ってた。

うちのママも大好きになった☺️

ママと一緒に見ていたんだけど、何度言ってもルフィの名前を忘れるんだよね(笑)

うちの7歳の子供は、ゴム人間で爆笑してるw


今のところ、何話リリースされてるの?1シーズン全部出てる?

全部出てるよ

嫁は俺がワンピースが大好きなことを知っているんだけど、アニメが嫌いなんだよね。これなら嫁にも良いかも。

妹が朝起きてからずっとワンピース見てる。これは凄い。。

アニメが嫌いな、俺のガールフレンドも大好きになってるよ。 最初は気にいってないのかと思ってたけど、俺が1人で次のエピソードを見てたらブチ切れてた(笑)

1週間前に両親に予告編を見せたら、すごく面白そうだと言ってたよ。子供の頃、母親とはよくアニメを観てたんだ。父親はあまり興味がなかったけど、このシリーズはすごく楽しみにしてるよ。

アニメを見たことないし、漫画も読んでないけど、このシリーズ大好きだね。

同じだ

それは素晴らしいね。

67歳になる、うちの親父はアニメが好きじゃないんだけど、昨日の夜これを一緒に見ようと声をかけてきたんだ。驚いたね(笑)

何歳になっても、みんなアドベンチャーを求める海賊なんだ

ママと一緒に見れたらいいなぁ。。

彼が110歳の誕生日を迎える時に、ワンピースは最終回を迎えるだろう。

やったねみんな!

 

世界中で新たなワンピースファンが増えているようですね。

海外の有名なレビューサイトRotten Tomatoesでもかなり評価が良いようです。

(左:評論家の評価、右:一般視聴者の評価)

ちなみにネットフリックスによる過去の実写化作品であるアニメ『カウボーイビバップ』の実写ドラマ版は、批評家スコアが46%、視聴者スコアが60%。酷評された『デスノート』の実写映画は、批評家が36%、視聴者が23%だった。