アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「なんて素敵なんだ!」外国の街で偶然出会った日本アニメのファンが話題に

 

街で高齢のアニメSPY×FAMILYのファンに出会ったという投稿が海外掲示板にて話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元


 

75歳のSPY×FAMILYファンに今日出会った!

食事が終わったところで、彼女のSPY×FAMILYのTシャツを褒めに行って、少し話をしたんだ。 孫息子と一緒に見てるらしいよ😁

 

これは凄く素敵だね!

かっこいい婆ちゃんだね。

とてもクールだね

良いばあちゃん

未来の私だ。私もアニメTシャツを一生着るつもりだからね。

いいね👍

自分のばあちゃんにも一緒に見てほしい...

なんて素晴らしいお婆ちゃんだ😭

お孫さんにはアニメを一緒に見る時間を大切にしてほしいね。

自分のお婆ちゃんはアニメが好きじゃないけど、毎晩自分が寝ないといけなかった時間に放送されていたカートゥーンをビデオに録画してくれていた事には感謝しているよ。

そのお陰でコナンとトライガンを見る事が出来た(笑)

スレ主のお婆ちゃんも素敵だね!

素敵だね。この年代の人はアニメに興味がないと思ってた。 それは間違いだったようだね。

これはかなりレアだと思うよ。 でも確かにいる。

お婆ちゃんの好きなキャラクターは誰なの?

聞いてみたけど、たしかちゃんとした答え聞けなかったかな😅

孫がずっとしゃべっていたから(笑)

孫のお気に入りは?

アーニャとフランキーらしいよ

自分はダークなアニメばかり見てるけど、最近SPY×FAMILYを見始めた。

凄く気に入ったよ。嬉しくて涙する事もあるくらいだ。

SPY×FAMILYはお年寄りにも適してるアニメだよ。

69歳のうちのママも大好き。

字幕と吹き替えどっちで見てんだろ?

SPY×FAMILYは世代を超えるアニメだね。

自分もアニメを見る年寄りになるのが楽しみ

そうだね。自分も絶対年を取ってもアニメを見るのはやめないよ

 

たしかにSPY×FAMILYはお年寄りにも人気がありそうですね。

 

こんな記事もありました。

海外「アニメ”進撃の巨人”を親に見せた結果」 - アニメリアクト