アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「アニメ”進撃の巨人”を親に見せた結果!」

 

 

海外掲示板の進撃の巨人ファンが集まるコミュニティーにて、「進撃の巨人を自分の母親に見せてみた」というスレッドが話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会


 

スレ主

ファイナルシーズンPart.3まで待てないから、母さんに進撃の巨人を紹介してみた。

(自分が見返したいというのもあった。)


その結果、母さんは進撃の巨人を大好きになったよ!



本当に!?あの残忍な映像を見て!?

自分も両親と一緒に見返してるけど、二人とも地下室で超興奮してる(笑)

うちの母さんも大好きになったよ。

なんか人が食われるところが好きみたいで、妙なフェチに気づかせてしまったみたい...

金髪の元嫁の正体を知る時が楽しみだ。

うちもやったよ。 一番面白かったのはシーズン2のラスト。

母さんが「やっと猿の正体がわかる!」って言ったら、ジークが出てきて「まだかな」って言ったんだ(笑)

母さんがブチギレてて、涙出るくらい笑ったw

テレビまでの距離が近くて笑うw

同じことを自分のママにやってみた時、ママは「これまで見た番組の中で一番面白い」って言ってたよ。ヒストリアのストーリーがお気に入りだったらしい。

最近父さんに見せたけど、気に入ってたよ。ヒストリアを気に入ったみたいだけど、ミカサも好きだったみたい。父の日にクリスタのフィギュアを買ってあげたら喜んでたよ。クリスマスにミカサのアイテムを欲しいか聞いてみたら、欲しいと言ってた(笑)

見た人がみんな好きになるのが凄いね

夢中になりすぎて、会社に病欠の電話をしたのは、ブレイキングバッドの後でこの番組が初めてだった。

同じだ!それぞれアニメと実写で最高のストーリーだもんな。

自分も同じことやりたいんだよね。でもエンディングを2ヶ月以上も待たなくて良いように、もう少し待ちたい。

婆ちゃんと一緒に見たけど、婆ちゃんも気に入ってたよ(笑)

ここ2ヶ月同じことを自分の母さんにやっていて、数日前に、ついにシーズン2まで行ったよ。 母さんは時間がないからペースが遅いんだ。自分はシーズン1から3を二日で見たから、ちょっと奇妙な感じがするね。

こういう時は吹き替えが正義

画像を見ると、字幕のようだよ。

ファイナルシーズンが出る前にママと同じことやって。その後はパパと一緒に見たよ。

うちの母ちゃんに一話目を見せたら、良い作品だけど、ちょっとダークで残虐的すぎるって言ってたw

自分も同じことやろうと思ってるよ!上手く行くこと祈ってくれ!

うちのママは誰かが死ぬたびに「OOOHHHH !!」って言ってる(笑)

この最高のリヴァイのシーンまで見せたのは賢いね。 このシーンで自分はハマった。

親とこういう関係なのは羨ましい。

うちのママにも見せたいね。

そうすれば自分が進撃を見て泣いてる時に変な目で見られなくて済むから(笑)

俺は進撃を見返す理由を作るために、みんなに勧めてる…



世界で親世代への布教が進んでいるようですね😅