アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「面白すぎるw」ゴールデンカムイ 第4期 第5話「シネマトグラフ」

 

アニメ『ゴールデンカムイ』第4期 第5話(第41話)「シネマトグラフ」の海外反応をまとめました。

 

アニメ『ゴールデンカムイ』第4期

『ゴールデンカムイ』 は、野田サトルによる日本の漫画・アニメ。

明治末期の北海道・樺太を舞台にした、金塊をめぐるサバイバルバトルを描く。

 

www.youtube.com

 

第4期ストーリー

杉元とアシリパの新たな旅が始まる!! アイヌから奪われた金塊を巡る生存競争サバイバル、新章開幕ッッ!!! 極寒の地・樺太で「不死身の杉元」こと杉元佐一とアイヌの少女・アシリパが再会を果たした後、キロランケの死に直面したアシリパが金塊の謎を解く鍵を思い出し、杉元とアシリパの間で相棒の契約も更新されるに至った。だが、杉元が第七師団の支配下にある状況に変わりはない。アシリパ確保の報を受けた鶴見中尉との対峙が迫る中、共に過酷な旅を生き抜いた白石由竹、谷垣源次郎、月島軍曹、鯉登少尉は各々の目的や役目に従ってどのように動くのか?一方、第七師団と金塊の争奪戦を繰り広げる新撰組「鬼の副長」土方歳三の一味は、引き続き残った刺青人皮の捜索を継続。さらに、杉元らの前から姿を消した尾形百之助の存在も情勢に影響を及ぼす可能性を秘める。北の大地を舞台に再び過熱していく一攫千金サバイバルの行方から目が離せない!

ゴールデンカムイ 第4期 第5話(第41話)

タイトル:シネマトグラフ

放送日:2022年10月31日

概要:鶴見中尉が大泊まで来るとの知らせを受け、豊原で待機することになった杉元一行。山でクズリを獲ると意気込むアシㇼパは、その前にお祈りをすると言い出す。“新しいアイヌの女”でありながら儀式を大切にする姿を不思議に思う杉元に対し、自分なりの考えを述べるアシㇼパだが、どうすればアイヌの文化を残せるのか答えを見出せずにいた。そんな二人の前に活動写真を撮影中という男たちが現れた矢先、樹上からクズリが襲いかかるッ!

 

ゴールデンカムイをアマゾンプライムビデオで見る

 

海外での評価

Redditでの評価

 評価(5段階)   割合(%) 
5 Excellent 88
4 Great 4
3 Good 4
2 Mediocre 0
1 Bad 4

反応翻訳元◉

引用画像 ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会 

 

海外の反応

2シーズン前には銃を撃ち合ってた奴らが、今は一緒にチ◯コを伸ばす映画を撮ってる…

なんてショーだ!!

ゴールデンカムイの二重性が分かりやすく示された回だな。

この状況にいる杉元は、ただ友達との約束を果たすためだけだというのが興味深い。

「金玉が大きい」

これこそゴールデンカムイのある月曜日だな!チカパシは本当に面白い!

杉元がいろんな脳みそを食べて、結局全て同じ味なのに気が付くのが面白いねw

アシリパからアイヌの文化を教えてもらえるのは、このアニメの一番面白いところだ。

チカパシは子供らしくていいね。 映画のシーンが暗示するように彼は樺太に留まるのか気になるところだ。

自分はメイングループといてほしいね。もしあの女の子と一緒に住むとなると、悲しい別れになりそうだ。

めちゃくちゃ面白いところとドラマチックで重要なところを併せ持った素晴らしいエピソードだね。

白石は脱獄マスターなのに毎回死ぬ役なのが面白かったw

素晴らしいエピソードだった。前半はめちゃくちゃ面白かったし、後半はアシリパの家族の歴史を知ることが出来た。

最後のアシリパと杉元の会話シーンは、このストーリーにおいて重要なものなんだろうね。

最後のフィルムのところまで笑いっぱなしだったね…

話がメインキャストに戻ってきて嬉しいね! アシリパが映画のことを何も知らないところから、急にハリウッドのディレクターになるところは最高だったね!

メイングループについに戻ってきたね。 でもちょっと本筋を進めてほしいと思っちゃうね。 アイヌ文化のところは興味深いんだけど、ギャグは良かったり悪かったりするしね。

1.メインキャスト

2.脳みそを食べる

3.裸

4.なんでもない回と見せかけて急に重要情報をぶっこむ

 

本来のゴールデンカムイに戻った回だった。

クズリが襲ってきてもカメラマンがまったく動じないところが面白かったなw

母親が映ってる最後のメディアを失ってしまったのは悲しいね。

今の景色を完璧に後世まで残せるようになった、ここ最近まで多くの歴史がこうやって消えて行ったんだな。

装置の出火でどれだけの歴史的資料が燃えていったのか興味深いね。

シーズン2以来、谷垣が体重が増えたことをイジられるところでいつも笑っちゃうねw 谷垣はしばらく逃れられないねw

爆笑から感動へ、切り替わり。こんなことが出来るアニメはほとんどない。

このアニメは週に2話放送してくれ

回を追うごとに良くなってくね。今回は待ちに待ったアシリパにフォーカスした回が見れた。 ディレクターチェアに座るアシリパのところは最高のコメディーだったよ!

アシリパの母親の写真がなくなったのは本当に残念。 これからアシリパがどうするつもりなのか本当に気になる。

アメージングなエピソードだ!!

 

今回は前半と後半にギャップに関するコメントが多かったですね。

それも含めゴールデンカムイの魅力が詰まった回でした😀