アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「なんでこんなに面白い!?」ゴールデンカムイ4期第2話 海外の反応

 

(放送から時間が経ってしまいましたが)

アニメ『ゴールデンカムイ』第4期第2話(第三十八話)「繭」の海外反応をまとめました。

 

アニメ『ゴールデンカムイ』第4期

『ゴールデンカムイ』 は、野田サトルによる日本の漫画・アニメ。

明治末期の北海道・樺太を舞台にした、金塊をめぐるサバイバルバトルを描く。

 

www.youtube.com

 

第4期ストーリー

杉元とアシリパの新たな旅が始まる!! アイヌから奪われた金塊を巡る生存競争サバイバル、新章開幕ッッ!!! 極寒の地・樺太で「不死身の杉元」こと杉元佐一とアイヌの少女・アシリパが再会を果たした後、キロランケの死に直面したアシリパが金塊の謎を解く鍵を思い出し、杉元とアシリパの間で相棒の契約も更新されるに至った。だが、杉元が第七師団の支配下にある状況に変わりはない。アシリパ確保の報を受けた鶴見中尉との対峙が迫る中、共に過酷な旅を生き抜いた白石由竹、谷垣源次郎、月島軍曹、鯉登少尉は各々の目的や役目に従ってどのように動くのか?一方、第七師団と金塊の争奪戦を繰り広げる新撰組「鬼の副長」土方歳三の一味は、引き続き残った刺青人皮の捜索を継続。さらに、杉元らの前から姿を消した尾形百之助の存在も情勢に影響を及ぼす可能性を秘める。北の大地を舞台に再び過熱していく一攫千金サバイバルの行方から目が離せない!

ゴールデンカムイ 第4期第2話(第38話)

タイトル: 繭

放送日:2022年10月10日

概要:

土方と牛山は関谷に与えられた毒を飲み、仮死状態で地中に埋められていた。だが、覚醒した牛山が外にはい出し、朦朧とした意識のまま徘徊。そこに居合わせたいじめられっ子の少年・チヨタロウと奇妙な関係を築く。一方、捜索を続ける門倉とキラウシは関谷から脅迫状を受け取っていた。関谷の要求は、刺青人皮と土方を埋めた場所の交換。しかし、折しも刺青人皮を持つ永倉は不在で、受け渡しまで時間はない。二人はどう動くッ!?

 

ゴールデンカムイをアマゾンプライムビデオで見る

 

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 85
4 Great 15
3 Good 0
2 Mediocre 0
1 Bad 0

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/anime/comments/y0k1fc/golden_kamuy_season_4_episode_2_discussion/?sort=new

 

海外の反応

なんでこのアニメはどのキャラを中心にしても、安定して面白いんだろうな?

他のアニメにも見習ってほしいくらいだね。

このアニメは「なんてこった!」って瞬間を作り続けるね。

またしても素晴らしい回だね。 楽しい寄り道回って感じ。

それと門倉はいつもどおり面白いねw

ゴールデンカムイはスケートアニメ

料理アニメでもある。

そしてゲイアニメw

スケートの子供好きだわw

ちよたろう凄いな。あの大男にいきなり「俺の子分だ!」だからなw

あの子は一生人を殺したと思って生きていくんだろうな…

牛山を氷の下に落とす時、一瞬だけ白鳥の湖が流れた?

あの毒の話って作り話だって思ってた。

本当に二つの毒の拮抗作用っていうのがあるんだな。 毎日学ぶことがあるもんだね。

他の人も言ってるけど、自分も毒の拮抗作用に驚いた。

門倉「悪運は2度続けば解消される」

ゴールデンカムイのある月曜日は神の恵だね。

それにしても門倉は最高の隠し場所を知ってるねw

門倉はどこにナイフを隠してたの??

良いケツしてると、ナイフも持てる

今回は一人のアニメディレクターと4人のアニメーターだけで作られた。 一話目と同じようにね。これって最近のアニメではかなりレアだよね。

毒の男編がこんなに早く終わるとは思わなかったね。

楽しい回だったね。でも次回の方が楽しみ。

あの桃ってアソコのことを意味してたんだと、最後を見てやっと気がついたw

それとEDは近年で最高だと思うね。 シーズン1と3のSixth Lie っと同じくらい良い。 ゴールデンカムイは毎回神曲を持ってくるね。

ゴールデンカムイ 31 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

主人公が出てこなくても、面白いのはゴールデンカムイの凄いところですね。

 

ゴールデンカムイをアマゾンプライムビデオで見る